アリ駆除殺虫剤 ジェル剤/ジェラニモアントベイト 35g クロアリ 黒蟻 アカアリ 駆除 業務用アリ駆除ベイト剤

【業務用】ジェラニモアントベイトはアリ用の毒餌剤です。各種アリをしっかり誘引、食べさせます。


アリ駆除殺虫剤 ジェル剤/ジェラニモアントベイト 35g クロアリ 黒蟻 アカアリ 駆除 業務用アリ駆除ベイト剤

虫退治楽天市場店

2,035 円 (税抜き)

  アリ用ベイト剤 ジェラニモアントベイトとは? ジェラニモアントベイトは、従来の液状タイプの殺虫剤とは異なる、ゼラチンのように保湿性に優れたゲル状タイプのアリ専用殺虫剤(毒餌剤)です。 ゲル状にすることで、温度影響も少なく、安定した性状を保ち、アリが食べやすく、容易に持ち運べ、アリの巣まで持ち帰れます。 毒餌の中には、アリが好む成分(餌材料)が配合されており、アリをしっかり誘引し、よく食べます。
■1本35g入りで、1円玉大が15-18個分ほど処理できます。
★(プロも使う)アリ用ジェル剤アドビオンアントジェルベイトはこちら
★(液剤タイプの殺虫剤)サイベーレ0.5SCはこちら
■どうやって駆除するの? ジェラニモアントベイトは、殺虫効果がゆっくり現れるため(遅効性)、働きアリはすぐに死亡せず、餌として巣に持ち帰ります。 アリは、巣に持ち帰ったベイト(ジェラニモアントベイト)を、巣内の女王アリや幼虫、仲間に与えます。そのため、巣内のアリたちはやがて死亡し、女王がいなくなった巣はやがて崩壊します。 施工しやすい シリンジ(注射器タイプの容器)に入ったベイト剤です。注射器を打つように使うため、処理量を調節しやすく、べとつきや飛び散りもなく、施工場所や手を汚すことなく作業することができます。 ジェル剤は水分を保ちほどよい硬さのゲル状のため、ほとんど液ダレせず、安心です。 室内でも使いやすい ジェラニモアントベイトは、匂いがほとんどしません。そのため、屋外だけでなく、屋内でも使用しやすくなっています。 部屋の中で発生したけど、巣の場所が分からないアリ駆除におすすめです。 (例) 一般家庭、病院、レストラン、飲食店、スーパー、アパート、ビル、学校など
※室内ではフローリング等に直接、塗布しないようにしてください。不要な紙や板などシートの上に処理して設置してください。 柔らかさを保持 充分に水分を含んだゼラチン状のゲル剤です。夏場、高温(約54度)になる屋外環境でも柔らかいジェルのまま維持します。 また、本品はネバネバしていないため、働きアリたちも巣へ持ち運びやすくなっています。   こんなアリ退治におすすめです (ご確認を)「アリの種類チェック項目」 (ご確認を)「アリの種類チェック項目」 ・アミメアリ ・トビイロケアリ ・ルリアリ ・トビイロシワアリ など (その他) ・甘い食品が被害にあっている ・地面にアメ玉を置いてみるとアリが群がった など
★アルゼンチンアリには・・・ アルゼンチンアリは、個体数が非常に大きいため、ジェル剤だけでは施工量が足りないことがあります。また雑食性のアリのため、アルゼンチンアリには「アリキックベイト」がおすすめです。
★イエヒメアリは駆除が難しいアリです。 特にイエヒメアリは個体数が多い上に、駆除も難しいアリです。そのため、害虫駆除業者に駆除を依頼されることもおすすめします。
※プロも使うジェルタイプのアリ用ベイト剤「アドビオンアントジェルベイト」もおすすめです。 (1)シリンジ先の白いキャップを外して下さい。 (2)壁際やアリが見られる場所に、本品を長さ約3cmのライン状または、1円玉大のスポットに処理して下さい。
※アリの侵入してくる場所やアリが多数見られるところには施工量を随時増やして下さい。
※壁など垂直面に処理すると垂れ落ちてきます。そのため、平面に処理してください。

室内で使用する場合

(1)アリが確認できる侵入口、窓の隙間やひび割れ、ドアの隙間などに処理して下さい。
※子供やペットなどが触れないようご注意ください。

屋外で使用する場合

(1)アリの通り道、建物の隙間や隅、窓の隙間などに処理してください。 (2)また、アリの巣があれば(石の下、樹木、コンクリートの隙間など)、その近くにも施工して下さい。 (3)できるだけ雨に濡れないところに処理してください。 雨がかかるような場所では、小さな容器・簡易な入れ物に入れて、容器ごと設置してください。 ページTOPへ

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 園芸薬剤・植物活性剤 » 殺虫剤
ライン アパート ルリアリ コンクリート ジェルタイプ