こがしバターの千年バウム XS_11552 |初節句 入園 入学 就職 卒業 御挨拶 引越し 御供 ギフト 差入れ 贈り物 御祝 内祝 御礼 粗供養 土産 季節 こがしバター バウムクーヘン 洋菓子 お歳暮 お年賀 帰省暮

【御祝、内祝に】コクのある味わいとしっとりとなめらかな口溶けのバウムクーヘンです。


こがしバターの千年バウム XS_11552 |初節句 入園 入学 就職 卒業 御挨拶 引越し 御供 ギフト 差入れ 贈り物 御祝 内祝 御礼 粗供養 土産 季節 こがしバター バウムクーヘン 洋菓子 お歳暮 お年賀 帰省暮

銘菓創庵 むか新 楽天市場店

900 円 (税抜き)

商品説明

≪お祝、内祝に≫ 味の決め手は、国産バターとフランス産発酵バターとの出会い。 2種類のバターを独自にブレンドしてつくった特製こがしバターを使用。 さらに国産の小麦粉と濃厚な卵をつかい時間をかけてじっくりと焼き上げました。 コクのある味わいとしっとりなめらかな口溶けのバウムクーヘンです。 「お菓子を贈る気持ちは、年輪のように積み重なる永遠のものであってほしい」との想いで、「千年バウム」と名付けました。

日保ち

7日 
※商品発送日からの目安です。

アレルギー

小麦、乳、卵
※特定原材料7品目での表示です。

箱のサイズ

縦:15cm 横:15cm 高さ:5cm

包装

包装をしないタイプのパッケージです。

お届け方法


※常温便/ゆうパック
※冷蔵便/6月1日~8月31日はヤマトクール宅急便でお届けしますので、送料が変更になります。

同梱不可商品

 元祖大阪みたらしだんご 
※冷凍便配送

備考


※意匠、販売期間は予告なく変更する場合がございます。予め、ご了承くださいませ。    
※ギフト対応注意書について
※かけ紙について
※メッセージカード・命名カードについて一口頬張れば、濃厚な味わいが、しっとりとなめらかに溶けてゆく。 こがしバターのバウムクーヘン。 六代目店主が北海道で修行中に出逢った、バウムクーヘン。 「いつかつくってみたい」そう夢みて十年余り。やっとできた。こがしバターのバウムクーヘン。 お菓子を贈るときの大切な想いは、年輪のように積み重なる永遠のもの。 「その想い永遠なれ」と千年バウムと名づけました。 こがしバターとバウムクーヘン。  「むか新特製のこがしバターをつかってバウムクーヘンをつくりたい」 そう思って幾千回、試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのは、優しい 風味の国産バターに香り高いフランス産の発酵バターをブレンドする ことでした。  そうして、味と香りを凝縮したバウムクーヘン専用の「こがしバター」ができたのです。 さらに、最高のこがしバターバウムに合う小麦粉と卵。隠し味は・・・。  めざしたのは、それぞれの素材を主役にして、濃厚な味わいをつくり 出しながらもしっとりと口溶けの良い食感にすること。  まずは、小麦粉選び。産地、品種の異なる小麦粉を10種類以上試 しながら気付いたことが…。  濃厚で味わい深い北海道産と焼き上がりがしっとりしやすい兵庫県 産2種のブレンドが最高だったんです。  しかし、もう少しコクが欲しかった。そこでみつけた黄身が濃厚な卵。  さぁ!最後に隠し味。  手絞りのレモン果汁を加え、後味爽やかな一品が完成したのです。 じっくりと時間をかけて、丁寧に焼き上げる。  素材の味をしっかりと引き立てながら、口溶けの良い食感になりますように。  遠赤外線の優しい火加減で、通常のバウムクーヘンの約2倍の時 間をかけて、丁寧に焼き上げています。

この商品の詳細を調べる


スイーツ・お菓子 » クッキー・焼き菓子 » バウムクーヘン
爽やか ギフト ヤマトクール メッセージ 原材料