オロナインH軟膏 チューブ 11g


オロナインH軟膏 チューブ 11g

Mプライス

267 円 (税抜き)

活用しよう「医療費控除制度」! 一部の医薬品の場合、ご購入された金額がご自分と扶養家族の分も含めて年間で「合計10万円(税込)」を超えた場合、確定申告をすることにより、所得税が一部還付されたり、翌年の住民税が減額される制度があります。 対象品の情報など詳しくは厚生労働省か、最寄りの関係機関へお問い合わせください(
※控除対象外の医薬品もございます)。
◆特 長
◆殺菌効果に優れたクロルヘキシジングルコン酸塩液配合の皮膚疾患・外傷治療薬です。にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくもに効果があります。医薬品。使用上の注意・してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)次の部位には使用しないでください。 湿疹(ただれ、かぶれ) 化粧下 虫さされ・相談すること次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。 医師の治療を受けている人 薬などによりアレルギー症状(例えば発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等)を起こしたことがある人 患部が広範囲の人 湿潤やただれのひどい人 深い傷やひどいやけどの人使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。 皮膚:発疹・発赤、かゆみ、はれ、乾燥、ひびわれ 5〜6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。・用法及び用量に関連する注意小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。本剤は外用にのみ使用してください。患部やその周囲の汚れを落としてから使用してください。・保管および取扱い上の注意直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。小児の手の届かない所に保管してください。他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)外箱及び容器に表示の使用期限をすぎた製品は使用しないでください。
◆メーカー(
※製造国又は原産国:日本)
◆大塚製薬株式会社〒101-8535 東京都千代田区神田司町2-9お客様相談窓口 : 03-3293-3212受付時間 : 9時から17時(土・日・祝日、休業日を除く)
◆効果・効能
◆にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも
◆用法・用量
◆患部の状態に応じて適宜ガーゼ・脱脂綿等に塗布して使用するか又は清潔な手指にて直接患部に応用します。
◆成 分
◆本剤は殺菌作用を有するクロルヘキシジングルコン酸塩を配合した親水性軟膏です。1g中にクロルヘキシジングルコン酸塩液(20%)を10mg含有します。なお、添加物としてラウロマクロゴール、ポリソルベート80、硫酸Al/K、マクロゴール、グリセリン、オリブ油、ステアリルアルコール、サラシミツロウ、ワセリン、自己乳化型ステアリン酸グリセリル、香料、精製水を含有します。
◆保管上の注意
◆ (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。 (2)小児の手の届かない所に保管してください。 (3)他の容器に入れ替えないでください。誤用の原因になったり、品質が変わるおそれがあります。 (4)使用期限をすぎた製品は、使用しないでください。 (5)容器の開封日記入欄に、開封した日付を記入してください。
※その他、医薬品は使用上の注意をよく読んだ上で、それに従い適切に使用して下さい。
※ページ内で特に記載が無い場合、使用期限1年以上の商品をお届けしております。

お客様へ

お薬に関するご相談がございましたら、こちらへお問い合わせください。
※パッケージデザイン等が予告なく変更される場合もあります。
※商品廃番・メーカー欠品など諸事情によりお届けできない場合がございます。
※ご使用期限またはご賞味期限は、商品情報内に特に記載が無い場合、1年以上の商品をお届けしております。 商品区分:

第2類医薬品

広告文責

株式会社メディスンプラス:0120-205-904
※休業日 土日・祝祭日文責者名:稗圃 賢輔(管理薬剤師)

お客様へ

本商品は医薬品です。 商品名に付記されてございます

リスク分類

をよくご確認の上、ご購入下さい。 また、医薬品は使用上の注意をよく読んだ上で、それに従い適切に使用して下さい。
※医薬品のご購入について(1):医薬品をご購入できるのは“18歳以上の楽天会員さま”のみとなっております。
※医薬品のご購入について(2):医薬品ごとに購入数の制限を設けております。

医薬品による健康被害の救済に関する制度

医薬品副作用被害救済制度に基づき、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構(救済制度窓口 0120-149-931)へご相談ください。

広告文責 株式会社メディスンプラス

フリーダイヤル:0120−205−904(
※土日・祝祭日は休業)管理薬剤師:稗圃賢輔(薬剤師免許証 第124203号 長崎県)
※相談応需可能時間:営業時間内

お客様へ

お薬に関するご相談がございましたら、こちらへお問い合わせください。

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 皮膚の薬 » 第二類医薬品
ガーゼ オリブ サラシミツロウ ラウロマクロゴール デザイン