日の丸 家庭用日本国旗セット (旗70X100cm・棒・球・棒受金具)


日の丸 家庭用日本国旗セット (旗70X100cm・棒・球・棒受金具)

日本の四季・行事の店 木瓜屋

3,189 円 (税抜き)

家庭用の国旗セットです。 日の丸国旗、旗棒、国旗球、棒受金具のセットとなります。
■日の丸国旗 ・大きさ : 70cmX100cm ・上下ハトメ・ひも付き ・材質 : テトロントロピカル
■旗棒 ・長さ : 140cm(3本継ぎ) ・直径 : 2.2cm ・材質 : プラスチック
■国旗球 ・直径 : 7cm 差込み式 ・材質 : プラスチック
■棒受金具 ・大きさ : W6cmXH11cmXD6cm ・材質 : スチール
※翌日配達「あす楽」をご利用の場合のみ、3セットまでのご注文とさせて頂きます。
※旗の大きさは生地の取り方により数センチ前後することがありますのでご了承ください。
※ひもを旗に取り付ける部分のハトメの色は旗の製作時により変わることがありますのでご了承ください。 旗の掲揚の仕方 日の出から日没まで掲揚します。 弔事には一度上まで揚げてから半分位の高さまで降ろし半旗にします。 旗を降ろすときには逆の手順で降ろします。 国旗を揚げるときには門の外より見て向かって左側に揚げます。 旗を複数枚揚げるときには向かって左側が上位となります。 国旗と社旗を揚げる場合には国旗を向かって左側に揚げます。 国旗と外国旗を揚げる場合には、通常は自国に最優先権が与えられていますが、外国に敬意を表す時には外国旗を上位である向かって左側に揚げます。 3ヶ国の国旗を揚げる場合には、自国の旗を中央にして外国旗をアルファベット順に左、右の順序で並べます。 4カ国以上の国旗を揚げる場合には、国名の英語表記のアルファベット順に向かって左から右に並べる方法と、自国の旗を中心にして、アルファベット順に左右交互に中央より並べていく方法があります。 国連の旗については最上位の位置に掲揚します。 1本の竿に旗を2枚揚げるのは、下に揚げた旗を見下すことになりますのでやめましょう。

この商品の詳細を調べる


ホビー » パーティー・イベント用品 » パーティーグッズ » 国旗
センチ テトロン スチール トロピカル 差込み