独活寄生丸エキス細粒G「コタロー」 60包


独活寄生丸エキス細粒G「コタロー」 60包

リーゼプラス

15,800 円 (税抜き)


■特 長若い頃は、運動をして四肢や腰を酷使しても、翌日には疲れが取れたものですが、ある程度の年齢になると脚腰の痛みやしびれが、なかなか取れないものです。漢方では、関節・筋肉・骨などの運動器のトラブルを「痺証(ひしょう)」と呼びます。原因は気血のめぐりが悪くなって、そこへ栄養やエネルギーを充分送れないために起きると考えます。さらに老化や、過労が加われば、若い方でも治りにくくなってきます。独活寄生丸エキス細粒G「コタロー」は、慢性で頑固な四肢、腰などの痛みに用いられるお薬です。
■メーカー(
※製造国又は原産国:日本)小太郎漢方製薬株式会社〒531-0071 大阪府大阪市北区中津2丁目5番23号お客様相談室 : 06-6371-9106受付時間 : 9時から17時30分(土・日・祝日を除く)
■使用上の注意
●相談すること1.次の人は服用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談してください (1)医師の治療を受けている人。 (2)妊婦または妊娠していると思われる人。 (3)のぼせが強く赤ら顔の人。 (4)高齢者。 (5)今までに薬などにより発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。 (6)次の症状のある人。  むくみ (7)次の診断を受けた人。  高血圧、心臓病、腎臓病2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください[関係部位:症状]皮膚:発疹・発赤、かゆみ消化器:胃部不快感まれに次の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。[症状の名称:症状]偽アルドステロン症:手足のだるさ、しびれ、つっぱり感やこわばりに加えて、脱力感、筋肉痛があらわれ、徐々に強くなる。ミオパチー:手足のだるさ、しびれ、つっぱり感やこわばりに加えて、脱力感、筋肉痛があらわれ、徐々に強くなる。3.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください4.長期連用する場合には、医師、薬剤師または登録販売者に相談してください
●保管及び取扱い上の注意(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。(2)小児の手の届かない所に保管してください。(3)他の容器に入れ替えないでください。 (誤用の原因になったり品質が変わることがあります)(4)水分が付きますと、品質の劣化をまねきますので、誤って水滴を落したり、ぬれた手で触れないでください。(5)湿気などにより薬が変質することがありますので、服用後は、ビンのフタをよくしめてください。 (大入り剤のみ)(6)使用期限を過ぎた商品は服用しないでください。(7)ビンの「開封年月日」記入欄に、ビンを開封した日付を記入してください。 (大入り剤のみ)
■効果・効能疲れやすく、下肢が冷えやすいものの次の諸症:腰痛、関節痛、下肢のしびれ・痛み
■用法・用量食前または食間に服用してください。
※食間とは、食後2〜3時間を指します。[年齢:1回量:1日服用回数]成人(15歳以上):1包(3.0g) :1日2回15歳:服用しないでください定められた用法・用量を厳守してください。
■成 分1日量2包(6.0g)中 ブクリョウ 1.03g、ジオウ 1.03g、ショウキョウ 1.03g、ゴシツ 1.03g、ボウフウ 1.03g、シャクヤク 1.03g、ケイヒ 1.03g、カンゾウ 1.03g、サイシン 1.03g、センキュウ 1.03g、トウキ 1.03g、ソウキセイ 1.03g、トウジン 1.03g、トチュウ 1.03g、ジンギョウ 1.03g、トウドクカツ 1.55g より抽出した水製エキス4.80gを含有。
※添加物として、含水二酸化ケイ素、ステアリン酸マグネシウムを含有す。
■保管上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。 (2)小児の手の届かない所に保管してください。 (3)他の容器に入れ替えないでください。誤用の原因になったり、品質が変わるおそれがあります。 (4)使用期限をすぎた製品は、使用しないでください。 (5)容器の開封日記入欄に、開封した日付を記入してください。
※その他、医薬品は使用上の注意をよく読んだ上で、それに従い適切に使用して下さい。
※ページ内で特に記載が無い場合、使用期限100日以上の商品をお届けしております。  商品区分:

第2類医薬品

広告文責

株式会社メニピィ TEL06-4256-1210

お客様へ

お薬に関するご相談がございましたら、上記へお問い合わせください。

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 漢方 » 第二類医薬品
マグネシウム トウキ 小太郎 サイシン コタロー