5種類のカットから選べる 北海道産豚ロース1600g(400g×4つ)


5種類のカットから選べる 北海道産豚ロース1600g(400g×4つ)

十勝バーベキュー工房

2,300 円 (税抜き)

トレー入れ→袋入れに変更中!! ご注文のタイミングにより、今まで通りのトレーで届く場合もありますが、2022/02/14から数週間で移行完了予定となります。 袋入れの規格は当店の豚肩ロース500gと同じです。 とんかつだけは一枚ずつ、重ならないように袋入れとなります。 薄切り400g袋入れがおすすめ。 そのまま薄切り料理に使えますし、豚ロースが重なった袋入れとなりますのでそのまま、羽衣風とんかつとして調理も可能となります。 当店で切り分けた北海道産豚ロースを5種類のカット方法から選べます。 1:ブロック400g 2:とんかつ100g×4枚 3:豚丼・しょうが焼き400g 4:薄切り400g 5:1600g1本ブロック

全部で1600gになるようにお選び下さい

下記のオプション項目でカット方法を選択! 例えばとんかつ1個・生姜焼き2個・薄切り1個 と合計1600gになるように選んでください! この商品を2個ご購入の場合には、3200gになるように選びます。
※カット合計のあわない場合は、誠に勝手ながら修正し送付させていただきますのでご了承ください。
●ブロック400g ブロックの厚みがとれるよう豚ロースの真ん中からの部位を使用しています。ローストポークや当店の一枚約100gのとんかつでは厚みが物足りないと感じる方は、ブロック400gを購入いただき半分もしくは三つに切り分けてとんかつにされている方もいます。 カットの中では一番人気のない規格になりますが、ブロック400gの良さに納得いただいたりぴーたーさんには、必ずオーダーいただく根強い人気カット商品です。
●とんかつ4枚 一枚約100g 豚丼・生姜焼きと人気を二分する商品です。 厚みをそろえるため、豚ロースの中心から切り分けています。おいしく揚げるコツに、脂身と赤身の境目にあるスジに包丁を入れることで、揚げ上がり時の丸まりを押さえる効果があります。まな板にお肉を数回叩きつけると、かみ応えが柔らかくなりより専門店のとんかつを再現できます。余談ですが、十勝は10回勝という験担ぎから勝負所のメニューにもお勧めです。
●豚丼・生姜焼き400g とんかつと人気を二分する商品です。 脂ののっている部位が適しているので、豚ロースの上の方から中心にかけて切り分けています。豚丼・生姜焼きと書いてありますが、豚バラの脂身が気になる方は豚ロースで回鍋肉などの炒め物を作られると美味しく食べられます。3枚4枚と重ねることでとんかつ用に早変わりするので、ご注文時には必ず選びたいカット商品です。
●薄切り400g リピーターさんが多いカット商品です。 薄切りという規格から肉質の影響が少ないので、豚ロースの上から下にかけて切り分けています。カットの厚みはシャブシャブより少し厚く、すき焼きより薄い規格です。炒め物からサラダ、複数枚重ねることでミルフィーユとんかつとしても楽しめることから、4個まとめて薄切りを選ばれるリピーターさんが多いのも特徴です。
●ブロック1600g プロ御用達。 一番お肉を美味しく調理できるカットはブロックだと思います。カットした商品とは違い空気に接する面積が少ないので風味が逃げづらく、長期熟成が出来るのも大型ブロック商品の利点です。また、見た目のインパクトから否応なしに、食べたときの美味しさにも強く影響するのがまたおもしろい商品です。
※ブロックのため重さが±100g前後する場合もあります。 名称 北海道産豚ロース肉 原材料名 北海道産豚ロース肉 内容量 400g×4個 加工元 有限会社有沢精肉店 保存温度 -18℃以下 賞味期限 ラベルに記載(製造日より3ヶ月)

この商品の詳細を調べる


食品 » 精肉・肉加工品 » 豚肉 » ロース
オプション ロースト ミルフィーユ 原材料 御用達