「インカインチオイル180g×3」鮮やかな緑色をした星の形の莢が目を引く、インカグリーンナッツ(サチャインチ)と呼ばれる植物があります。この植物の原産地は、南米のペルーアマゾン熱帯雨林です。

抗酸化の高いオメガ3オイルは、南米ペルーのアマゾン熱帯雨林に分布するトウダイグサ科の蔓性常緑樹の実で、ペルーでは「サチャインチ」や「グリーンナッツ」とも呼ばれています。


「インカインチオイル180g×3」鮮やかな緑色をした星の形の莢が目を引く、インカグリーンナッツ(サチャインチ)と呼ばれる植物があります。この植物の原産地は、南米のペルーアマゾン熱帯雨林です。

マウナワールド楽天市場店

5,762 円 (税抜き)

内容量

180g×3

賞味期限

 製造日から18ヶ月

保存方法

 高温及び直射日光を避けて保存して下さい。 開封後は冷蔵庫で保存し下さい。

栄養成分表示

 (100g 当たり)熱量900kcal、たんぱく質0g、脂質100g、炭水化物0g、ナトリウム0mg、コレステロール0mg

原材料

 サチャインチ種子油

原産国

 ペルー
※原料由来の成分が白濁したり、沈殿したりすることが ありますが、品質に変わりありません。「インカインチ」は、南米ペルーのアマゾン熱帯雨林に分布するトウダイグサ科の蔓性常緑樹の実で、ペルーでは「サチャインチ」や「グリーンナッツ」とも呼ばれています。インチとは先住民のことばで命を意味するためインカインチとはインカのいのちという意味です。この実の油を搾った「インカインチオイル」が世界市場に出るきっかけとなったのは、2004年6月、食の都パリで開催された国際食用油コンクール「パリウォルル食用油サロン」でした。 日本市場では2006年1月に販売を開始。日本脂質栄養学会や食品化学工業学会ではその安全性や機能性を裏付ける論文が発表され、女性誌や生活提案誌、テレビの情報番組などのマスメディアが「体に良い油」や「美容に役立つ油」としてその魅力を紹介する機会が増えた。それに伴い商品の知名度は徐々に上昇し、有名百貨店や高級スーパーのグロッサリー売り場では、定番商品としてのポジションを確保しつつあります。 アマゾンの先住民による伝統的利用法としては、ナッツをローストしてそのまま食べる他、スープ、調味料、トウモロコシの蒸し物の具材や、若葉のサラダ、焼きバナナサンドなど個性豊かな郷土料理の食材としても利用されていました。また、オイル単体やオイルと搾り粕を混ぜ合わせたクリームを直接肌に塗布することもあり、皮膚の健康維持を助ける作用があると考えられています。 インカインチの栄養価値は、絶妙なバランスで構成される必須脂肪酸と、アミノ酸が豊富で消化吸収性に優れた良質なタンパク質を多く含む点にあることから、インカインチの産業を興すことは、ペルー国内だけでなく世界の人びとの食生活に重要な価値を提供することになるとの認識が創業者を突き動かしてきました。

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » » その他
アマゾン いのち 炭水化物 冷蔵庫 当たり