ブシャール・ペール・エ・フィスブルゴーニュ ピノ・ノワール ラ・ヴィネェ Bouchard Pere & Fils Bourgogne Pinot Noir ”La Vignee”


ブシャール・ペール・エ・フィスブルゴーニュ ピノ・ノワール ラ・ヴィネェ Bouchard Pere & Fils Bourgogne Pinot Noir ”La Vignee”

マリアージュ・ド・ケイ

3,058 円 (税抜き)

ブシャール・ペール・エ・フィス ブシャール ペール エ フィス社は、1731年、ミッシェル ブシャールによってボーヌの街に創業されました。当初は織物商としてのスタートでしたが、息子ジョセフの代にワイン業にも参入し、1775年には、ヴォルネー畑、タイユピエ畑など、現在の1級畑にあたる優れた区画を購入。醸造元でもありワイン商でもあるという、今日まで続く会社形態の礎を築きました。 現オーナーのジョセフ・アンリオ氏が求める「理想のワイン」とは、まず何よりも「ひとつひとつの畑の個性が忠実に反映されていること」。そのためには、伝統的な農法で畑の土壌を活性化し、同時に収穫量をぎりぎりまで制限することが大切といううことです。凝縮味を増した葡萄を熟練した摘み手が一房一房、手で選別しながら収穫し、醸造層に入れる前に、もう一度テーブルの上で選果するという厳密な工程がとられています。

赤ワイン

100パーセント除梗後(畑やヴィンテージによっては、一部房ごと使うこともあります)、小さな発酵槽で12日から20日間、果実味を大切にしつつ、必要にして十分なタンニンが抽出されるまで発酵。その後ソフトに圧搾してから小樽に移します。  
■ ブシャール・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ ピノ・ノワール ラ・ヴィネェブシャール・ペール・エ・フィスのスタンダードワインです。小さな赤い果実のチャーミングな香りとミネラル感、やさしいふくらみを持ち、ブルゴーニュのピノ・ノワールの特徴が良く表現されています。「ラ・ヴィニェ」とはブルゴーニュ地方の古語で、農夫が1日で作業できる畑の広さを表します。

この商品の詳細を調べる


ビール・洋酒 » ワイン » 赤ワイン
ノワール ボーヌ アンリオ ひとつひとつ ミッシェル