福井の地酒 720ml×2本入り ßセット 紙製化粧箱入り★仕入れ数に制限があります。

黒と白の龍をを呑み比べ!★当店オリジナル企画商品♪


福井の地酒 720ml×2本入り ßセット 紙製化粧箱入り★仕入れ数に制限があります。

福井の地酒とワイン まるこ

4,939 円 (税抜き)

ギフト対応 ◎福井が誇る2大人気の蔵元“黒龍”と“白龍”の呑み比べセットです。 白龍・純米大吟醸・游 :飲み方は冷やして召し上がると最高ですが、氷を入れたロックやぬる燗でも抜群の旨さを発揮します開封後は冷蔵にて保存してください。  スッキリと引き締まった瑞々しい純米大吟醸です。 米のうまみ、後口のフレッシュ感、 酸のバランスが三味一体となってお料理を引き立てます。 12度前後の花冷えの温度帯でお楽しみください。 自社で山田錦栽培を始めて、一番最初に醸した白龍 原点の一つです。深い味わいの向こう側に、この命の水を育んだ美しい風土が見えるような盃を重ねる度に、どうしても一度は訪れたいと思ってもらえるような、米と生きる郷酒蔵こそが、白龍です。 黒龍 大吟醸 :飲み方は適度に冷やして飲むのがベストです。開封後は冷蔵似て保存してください。 大吟醸一年熟成品です。 ふくよかな香り、透明な喉ごし、爽やかな飲み心地が人気の大吟醸。絹の羽二重織のようにしなやかできめ細やかな味わいをお楽しみください。 バランスの良さなど、この大吟醸は日本を代表する酒として多くのメディアが取り上げています。数量は限られておりますが、ぜひ一度お飲みいただきたい酒のひとつです。
※白龍と黒龍の銘柄は近くを流れる九頭竜川の伝説に由来するお話から付けられた名前らしいです。

この商品の詳細を調べる


日本酒・焼酎 » 日本酒 » 純米大吟醸酒
細やか 向こう 爽やか ギフト ロック