カイゲン ガーグルフレッシュ 300ml


カイゲン ガーグルフレッシュ 300ml

まいどドラッグ

591 円 (税抜き)

商品説明

「ガーグルフレッシュ」は、のどの殺菌・消毒・口臭除去用のうがい薬です。 爽やかなユーカリの香り。 計量コップ付。

効能・効果

口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄・口臭の除去

用量・用法

1回、本剤2-4mlを水約60mlにうすめて、1日数回うがいすること。 ・用法・用量を厳守すること。 ・小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。うがい薬を吐き出せない年齢の小児には使用させないこと。 ・うがい用にのみ使用し、キズややけどへの使用や内服はしないこと。 ・本剤は使用するときにのみ希釈し、うすめた液は早めに使用すること。

成分・分量

本品1ml中 ポピドンヨード:70mg (有効ヨウ素7mg含有) *添加物としてエタノール、ヨウ化カリウム、サッカリンナトリウム、ユーカリ油を含む 本剤の使用により、銀を含有する歯科材料(義歯等)が変色することがある。

使用上の注意

(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる) 次の人は使用しないこと。 ・本剤によるアレルギー症状を起こしたことがある人。
●次の人は使用前に医師、歯科医師又は薬剤師に相談すること (1)本人又は家族がアレルギー体質の人。 (2)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。 (3)口内にひどいただれがある人。 (4)甲状腺機能障害の診断を受けた人。
●次の場合は直ちに使用を中止し、この製品を持って医師、歯科医師又は薬剤師に相談すること 使用後、次の症状があらわれた場合。 関係部位:症状 口:あれ、しみる、灼熱感、刺激感 消化器:吐き気 その他:不快感 まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。 その場合は直ちに医師の診療を受けること。 症状の名称:症状 ショック(アナフィラキシー) 使用後すぐにじんましん、浮腫、胸苦しさ等ともに、顔色が青白くなり、手足が冷たくなり、冷や汗、息苦しさ等があらわれる。
●5-6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この製品を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

保管及び取扱い上の注意

・直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。 ・小児の手の届かない所に保管してください。 ・他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。) ・衣類等に付着したときはすぐに洗い流すこと。 ・ご使用後はすぐに洗面台等を水で洗い流してください。(そのまま放置すると、洗面台等が変色することがあります。) ・使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

発売元

カイゲンファーマ株式会社 大阪市中央区道修町2-5-14 お客様相談室 電話06-6202-8911 受付時間:9時から17時まで(土曜、日曜、祝日を除く)

製造販売元

昭和製薬株式会社

広告文責

有限会社起福 TEL:072-626-3399 文責・登録販売者・木村宜由

区分

第3類医薬品 

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » うがい薬 » 第三類医薬品
ガーグルフレッシュ 冷や汗 爽やか コップ エタノール