新ウィズワン48包(植物性便秘薬)


新ウィズワン48包(植物性便秘薬)

まいどドラッグ

2,049 円 (税抜き)

商品説明

新ウィズワンは,食物繊維(プランタゴ・オバタ種皮)と生薬(センノシド,カスカラサグラダ)を配合した,自然に近いお通じを促す便秘薬です。
●おだやかに作用しますので,便秘薬を初めて使用される方にもおすすめです。
●持ち運び可能なスティック包装,服用しやすいチョコレート風味のサラサラ顆粒です。
●便秘のないすっきり快適な生活を送るために,バランスの取れた食事,適度な運動,ストレスを溜めない生活を心がけ,それでも困ったときにはウィズワンで治しましょう!

効能・効果

便秘。便秘に伴う次の症状の緩和:肌あれ,吹出物,頭重,のぼせ,食欲不振(食欲減退),腹部膨満,腸内異常発酵,痔

用法・用量

1日1〜3回食後に服用してください。ただし,初回は最小量を用い,便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量してください。 [年齢:1回量] 成人(15才以上):3/4〜1包 11才以上15才未満:1/2〜2/3包 3才以上11才未満:1/4〜1/3包 3才未満:服用しないでください。
●用法関連注意 (1)小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させてください。 (2)定められた用法・用量を厳守してください。 (3)コップ1杯(約180mL)の水又はぬるま湯でかまずにおのみください。 〈成分・分量に関連する注意〉 本剤の服用により,尿が黄褐色又は赤色になることがありますが,これは主成分のセンノシドによるものですから心配ありません。

成分・分量

3.6g(3包)中   プランタゴ・オバタ種皮末 3000mg センノシド 83.53mg (センノシドA・B 32.58mg) カスカラサグラダ乾燥エキス 53.6mg (カスカラサグラダ300mg) 添加物:乳糖水和物,l-メントール,アセスルファムカリウム,香料,エチルバニリン,バニリン

内容量

48包

注意事項


■してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなります) 1.本剤を服用している間は,次の医薬品を服用しないでください  他の瀉下薬(下剤) 2.授乳中の人は本剤を服用しないか,本剤を服用する場合は授乳を避けてください 3.大量に服用しないでください
■相談すること 1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください  (1)医師の治療を受けている人。  (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。  (3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。  (4)次の症状のある人。   はげしい腹痛,吐き気・嘔吐 2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください [関係部位:症状] 皮膚:発疹・発赤,かゆみ 消化器:はげしい腹痛,吐き気・嘔吐 3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください  下痢 4.1週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
●保管及び取扱上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。 (2)小児の手のとどかない所に保管してください。 (3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。) (4)1包を分割して服用した残りは,袋の口を折り返して保管し,出来るだけ早く服用してください。 (5)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。

メーカー

ゼリア新薬工業株式会社 〒103-8351 東京都中央区日本橋小舟町10-11
●お客様相談室:03-3661-2080 受付時間:9:00〜17:50(土・日・祝日を除く)

広告文責

有限会社起福 TEL:072-626-3399 文責:登録販売者:木村宜由

区分

日本製・第(2)類医薬品 

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 便秘薬・浣腸薬 » 指定第二類医薬品
スティック チョコレート ゼリア新薬工業 吐き気 メーカー