おいしくミキサー コーンサラダ / 567535 50g


おいしくミキサー コーンサラダ / 567535 50g

らいふさぽーと

137 円 (税抜き)

商品説明

・調理しづらい素材を選び、ご家庭での食事をミキサーにかけました。 ・ご家庭では手間のかかるミキサー食を、便利に使えるレトルトパウチ食品にしました。 ・食材の風味を大切にした、おいしいミキサー食です。 ・スイートコーンにマヨネーズを加えたクリーミーなサラダです。

仕 様


●原材料/とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、マヨネーズ/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)
●栄養成分/(1袋当たり)エネルギー109kcal、たんぱく質1.3g、脂質7.7g、炭水化物8.6g、食塩相当量0.2g
●アレルギー/卵・大豆・りんご
●賞味期限/製造後1年6ヶ月
●ユニバーサルデザインフード/かまなくてよい(区分4)
●生産国/日本
※賞味期限がございますので、全てお取寄せとなります。
※商品内容、商品名等が予告なく変更される場合がございます。すべての人が食べやすい「ユニバーサルデザインフード」 年齢を重ね、かむ力や飲み込む力が弱くなってくると、食事を楽しめなくなったり、栄養不足になったりしがちです。「ユニバーサルデザインフード」は、そうした方々のために、食べやすく配慮された加工食品です。主食から主菜、副菜まで種類も豊富。レトルトや冷凍食品などの形で販売されており、食べにくくなった方のふだんの食事として、また、介護食として、手軽に利用できます。 ユニバーサルデザインフードとは、日常の食事から介護食まで幅広く使用できる、食べやすさに配慮した食品です。その種類もさまざまで、レトルト食品や冷凍食品などの調理加工食品をはじめ、飲み物やお食事にとろみをつける「とろみ調整食品」などがあります。 ユニバーサルデザインフードのパッケージには必ずユニバーサルデザインフードのロゴマークが記載されています。 これは日本介護食品協議会が制定したユニバーサルデザインの規格に適合する商品だけについているマークです。消費者が選びやすいよう、どのメーカーの商品にも「かたさ」や「粘度」の規格により分類された4つの区分が表示されています。

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 介護用品 » 介護食 » おかず
遺伝子 アミノ酸 炭水化物 香辛料 当たり