サンテ メディカル抗菌(0.3ml*20本入)防腐剤無添加 小さいお子様にも(1歳以上)

ものもらい・結膜炎に抗菌成分が長くとどまり治療サンテメディカル抗菌/一日3〜5回点眼


サンテ メディカル抗菌(0.3ml*20本入)防腐剤無添加 小さいお子様にも(1歳以上)

DREUドラッグストア

4,450 円 (税抜き)

商品区分:第二類医薬品

サンテ メディカル抗菌の商品詳細


●ものもらい・結膜炎に
●ものもらいは、身の回りにいる細菌がまぶたの皮脂腺やまつげの根元に入り込んで、化膿性の炎症を引き起こしまぶたが腫れる目の感染症です。また、結膜炎は細菌が結膜に感染して起こることが多く、白目が充血したり、目やにが多く出たりします。
●サンテ メディカル抗菌は、高粘度の薬液が患部に長くとどまって効く独自の製剤設計の目薬です。
●抗菌成分スルファメトキサゾールが細菌の繁殖を抑制。グリチルリチン酸二カリウムが患部の炎症を抑え、タウリンとビタミンB6が傷ついた組織の代謝を促進します。
●清潔な1回使い切りタイプで、防腐剤は無添加。
●小さなお子さま(1歳以上)にも使えるやさしいさし心地です。

効能 効果

ものもらい、結膜炎(はやり目)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、目のかゆみ
★「ものもらい」についての注意 まぶたをこすったり、その他、目に刺激を加えないように注意してください。(なお、ものもらいは体質的に起こりやすい場合がありますが、過労や睡眠不足などで体力が低下しているときに起こりやすいので疲労をさけ、睡眠を十分とるよう心掛けてください。)

用法 用量

1回1滴、1日3〜5回点眼してください。 ・次の注意事項をお守りください。 (1)小児に使用させる場合は、保護者の指導監督のもとに使用させてください。 (2)容器の先を、目やまぶた、まつ毛に触れさせないでください。 (3)ソフトコンタクトレンズを装着したまま使用しないでください。 (4)点眼用にのみ使用してください。 (1回使いきりタイプ) 点眼後、一度開栓したものは液が残っていても必ず捨ててください。 ・開け方:キャップ部分を無理にひっぱらず、ゆっくり回して開けてください。 商品の内容についてのお問い合わせは、お買い求めのお店、または下記にお願い申しあげます。 参天製薬株式会社「お客様相談室」 電話番号:0120-127-023 受付時間:9:00-17:00(土・日・祝日を除く) お問い合わせ内容の正確性を期すため、また回答の質の維持・向上のため、お電話を録音させていただいております。 製造販売元 参天製薬株式会社 大阪市北区大深町4-20

成分

スルファメトキサゾール(抗菌成分)・・・4.0% グリチルリチン酸二カリウム・・・0.25% タウリン・・・1.0% ビタミンB6・・・0.1% 添加物として、エデト酸ナトリウム水和物、ピプロメロース、ホウ酸、pH調整剤を含有します。
★成分・分量に関連する注意 本剤は点眼後、ときに口中に苦味または甘味を感じることがあります。これは主成分スルファメトキサゾールおよびグリチルリチン酸二カリウムが、涙道を通って口中に流れ出てくることによるもので、品質などの異常によるものではありません。

注意事項


★使用上の注意 ・してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる) 長期連用しないでください。 ・相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください。 (1)医師の治療を受けている人 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人 (3)次の症状のある人:はげしい目の痛み 2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください。 (関係部位・・・症状) 皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ 目・・・充血、かゆみ、はれ、しみて痛い 3.3〜4日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください。
★保管及び取扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。製品の品質を保持するため、自動車の中や暖房器具の近くなど高温となる場所に放置しないでください。また、高温となる場所に放置したものは、容器が変形して薬液が漏れたり薬液の品質が劣化しているおそれがありますので、使用しないでください。 (2)小児の手の届かない所に保管してください。 (3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。) (4)他の人と共用しないでください。 (5)本剤は光による薬液の変質を防ぐため、着色容器・着色袋を使用していますが、保存する場合は箱に戻すなど、光の当たらない所に保管してください。なお、冷蔵庫では保管しないでください。 (6)ズボン後ろのポケット等に製品を入れると、キャップが開くことがありますので注意してください。 (7)使用期限をすぎた製品は使用しないでください。また、使用期限内であっても、袋を開封後はできるだけ速やかに使用してください。

医薬品の使用期限

使用期限一年以上の商品を販売しております。 リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

医薬品販売について

1.医薬品については、ギフトのご注文はお受けできません。 2.医薬品の同一商品のご注文は、数量制限をさせていただいております。ご注文いただいた数量が、当社規定の制限を越えた場合には、薬剤師、登録販売者からご使用状況確認の連絡をさせていただきます。予めご了承ください。 3.効能・効果、成分内容等をご確認いただくようお願いします。 4.ご使用にあたっては、用法・用量を必ず、ご確認ください。 5.医薬品のご使用については、商品の箱に記載または箱の中に添付されている「使用上の注意」を必ずお読みください。 6.アレルギー体質の方、妊娠中の方等は、かかりつけの医師にご相談の上、ご購入ください。 7.医薬品の使用等に関するお問い合わせは、登録販売者がお受けいたします。 原産国:日本 メーカー:参天製薬 〒530-8552 大阪市北区大深町4-20 商品に関するお問い合わせ:0120-127-023 広告文責:HOUKOU株式会社

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 目薬 » 第二類医薬品
ピプロメロース お守り 冷蔵庫 エデト ナトリウム