ハイビスカス フウリンブッソウゲ 原種系 9cmポット インテリア ekz 5月下旬以降発送


ハイビスカス フウリンブッソウゲ 原種系 9cmポット インテリア ekz 5月下旬以降発送

レイテストプランツ

1,045 円 (税抜き)

ハイビスカス フウリンブッソウゲ 原種系
■ 特徴学名:Hibiscus schizopetalus 科名・属名:アオイ科・フヨウ属 非耐寒性常緑低木 原産地:東アフリカ 開花時期:6月〜10月 花の寿命はほとんど1日限りですが、大輪の品種や涼しい季節は2日もつことがあります。 ハイビスカスの原種系品種。 切れ込みが入った花弁が反り返り、風鈴のように下向きにぶら下がって咲くのが特徴。
■ 置き場所日光がよく当たる場所を好みます。
※日当たりが悪いと花付きが悪くなります。 ただし、夏に株が弱っているときは半日陰へ移動させるとよいでしょう。 冬はガラス越しの日光が当たる暖かい室内で管理してください。
※最低気温が10℃以下になる前に、室内に取り込んでください。 5月から10月までは庭植えにすることができ、霜がほとんど降りないような地域では戸外でも冬越しします。
◆4〜5号サイズの鉢に植え替えることをおすすめします。
◆■ 水やり春から秋は鉢土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。 特によく開花しているときは水分の吸収が盛んなので、水切れに注意してください。冬は控え気味に管理します。
■ サイズ・その他9cmポット
◆1枚目の写真は、開花イメージとなります。
◆苗の大きさに個体差がございますので、ご了承の上お買い求めください。
◆入荷時期によっては花芽が付いていない場合がございますのでご了承ください。
◆植物の特性上、葉傷や多少の病斑等ある場合がございますが、生育には問題ありませんので、ご理解の上お買い求めください。
※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 苗物 » 花の苗物
Hibiscus おすすめ ポット その他 下向き