無添加 有機八丁味噌 400g×4個セット

有機栽培の丸大豆のみを大豆麹とし、足掛け3年の熟成期間を経た味噌です。


無添加 有機八丁味噌 400g×4個セット

自然食品専門店くるみや

4,438 円 (税抜き)

有機JAS認定商品有機栽培の丸大豆のみを大豆麹とし足掛け3年の熟成期間を経た豆味噌です。酵母・乳酸菌・酵素などは生きたままの生詰めです。
◆有機JAS認定商品です。
◆有機栽培の丸大豆のみを大豆麹とし、足掛け3年の熟成期間を経た味噌です。
◆酵母・乳酸菌・酵素などは生きたままの生詰めです。
◆遺伝子組み換え大豆は使用しておりません。

食べ方・使用方法

☆ご家庭でお使いのこうじ味噌や白味噌などに合わせてご使用ください。いっそう香り高い合わせ味噌汁をご賞味いただけます。
☆有機八丁味噌を手で丸めて平たく延ばし、焼き味噌として美味しくいただけます。
☆調味料を使用しておりませんので、濃い目のだし汁をお取りください。
※無添加のため、開封後は必ず密封して冷蔵庫に保存してください。
※みその中の白い粒は、アミノ酸の固まりです。
※表面に白い酵母が発生する場合がありますが、無害です。取り除いて早めにお召し上がりください。

保存方法

*直射日光を避け、常温で保存してください。

栄養成分

100g当たり エネルギー 231kcal 蛋白質 18.4g 脂質 10.5g 炭水化物 16.8g ナトリウム 4.2g 食塩 10.7g 原材料:有機大豆、食塩

開封前賞味期限

製造日より6ヶ月製造元: まるや八丁味噌

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » みそ » その他
だし汁 原材料 遺伝子 アミノ酸 製造元