無肥料 自然栽培米 令和5年産 ヒノヒカリ 5kg

農薬や化学肥料不使用はもちろん、堆肥などの有機肥料さえも一切使用していない自然栽培米です。【白米・玄米選べます】 【送料無料 九州 熊本 菊池米】


無肥料 自然栽培米 令和5年産 ヒノヒカリ 5kg

熊本四季農園楽天市場店

4,980 円 (税抜き)

当店では分づき米(5分づき・7分づきなど)は販売しておりません。 白米か玄米をお選びください。
◆安心の自社農園産 熊本四季農園のお米は農薬・除草剤・化学肥料不使用の自社農園で栽培しており、生産者や栽培方法が明確で安心です。 スタッフが手間暇かけて育てたお米を産地直送でお届けいたします。
◆無肥料自然栽培米とは 熊本四季農園の「無肥料自然栽培米」は、農薬・除草剤・化学肥料不使用に加え、堆肥などの有機肥料さえも使用しておりません。 肥料を何も使用していない自社の田んぼで、太陽・水・大地の恵みと稲自身の生命力を引き出し、手間暇かけて栽培しました。
※無肥料自然栽培を開始してから10年以上の田んぼで収穫したお米です。 お米の保管について 必ず20℃以下の場所(冷蔵庫など) で保管してください。 高温多湿の環境に置いておくと、未開封でも1週間ほどで虫が発生する場合があります。 特に梅雨~夏の時期は必ず冷蔵庫で保管してください。 当店のお米は農薬を使用していないため、一般的なお米よりも虫が発生しやすい傾向にあります。 あらかじめご了承のうえお買い求めくださいますようお願い申し上げます。 (なお、もし虫が発生した場合でも、取り除けば健康被害はありません。)
※商品発送後、1週間以上経過してからの虫の発生に関しましては、返品・交換の対象外となりますのでご了承ください。 商品詳細 産地 熊本県 品種 ヒノヒカリ 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 内容量 5kg 精米年月日 米袋に記載 お届け方法 常温便 保存方法 冷暗所にて保存熊本四季農園のお米は農薬・化学肥料不使用の自社農園で栽培しており、生産者や栽培方法が明確で安心です。 スタッフが手間暇かけて育てたお米を産地直送でお届けいたします。

この商品の詳細を調べる


食品 » 米・雑穀 » 白米
冷暗所 ヒノヒカリ お願い 年月日 田んぼ