訳あり緊急スポット入荷!無添加 無塩 骨取り あじ フィーレ 業務用 たっぷり2kg前後(約500g前後×4袋)とろあじ アジフライ 鰺


訳あり緊急スポット入荷!無添加 無塩 骨取り あじ フィーレ 業務用 たっぷり2kg前後(約500g前後×4袋)とろあじ アジフライ 鰺

越前かに職人甲羅組(DENSHOKU)

6,600 円 (税抜き)

商品のポイント アイルランド産の脂の乗ったアジを、半身フィーレにし、一枚一枚丁寧に骨取り加工を行いました。 凍ったままグリルに15分前後入れていただくと、ふっくらジューシーに焼けます。その他にも、軽く粉をつけてムニエルやマリネ、竜田揚げや南蛮漬けなどにもご利用いただけます。
※丁寧に骨取りを行っておりますが、手作業ゆえ、まれに骨が残っている場合がございます。あらかじめご了承ください。 商品内容 あじフィーレ約2kg(500g×4パック)
※アイルランド産(加工地:中国) 賞味期限 冷凍-18℃以下で1ヶ月 お召し上がり方 フライパンで簡単調理!美味しいアジの調理方法をご紹介します。 ≪解凍&焼き方≫

1

食べる分だけ冷凍庫から取り出し、流水でフィーレの表面の汚れを洗います。 キッチンペーパーに包んで 冷蔵庫で5時間ほど解凍して下さい。
※お急ぎの場合は電子レンジの解凍モードを使うか、冷凍のまま焼き始めるのも可能です。

2

焼いたときに皮が破れないようフィーレの皮面に2~3cm間隔で切れ目を入れます。 塩焼きにする場合は、両面に塩を少々振って10分おいて下さい。

3

表面に出てきた水気をキッチンペーパーで丁寧に拭き取り、味付け用の塩ひとつまみ振って下さい。

4

フライパンにサラダ油を熱し、皮目を下にして中火で4~5分焼きます。 サラダ油をひくことで、表面がパリッと仕上がります。

5

フライ返しで身を少し持ち上げて、皮目に焼き色がついていたら 身を崩さないように気をつけながらフライ返しで裏返して下さい。 ふたをしてさらに弱火で4~5分焼きます。 皮目に焼き目をつけてから蒸し焼きにすることでふっくらジューシーに仕上がります。
※冷凍のまま焼いている場合は、この蒸しの時間を8~10分にして下さい。
◆焼いて食べるだけじゃない! 何も味付けしていない無塩フィーレなので、焼いて食べる以外にも、煮付けや他の調理方法で美味しくお召し上がりいただけます。 焼く以外の調理例)⇒南蛮漬け、竜田揚げ、お茶漬け、サンドイッチ、アヒージョ、などなど… 配送について 送料無料
※北海道・沖縄県へのお届けは別途追加送料990円頂戴いたします。 注文より4日後以降~30日以内でご指定下さい。
※天候・交通等の影響により、ご指定日時にお届けできない場合もございます。→ 配送の遅延について 販売者 株式会社伝食 〒914-0811 福井県敦賀市中央町2-22-32

この商品の詳細を調べる


食品 » 魚介類・水産加工品 » アジ
冷蔵庫 ムニエル ひとつまみ 塩焼き ポイント