イベリコ豚の厚切り肩ロースステーキ150g前後×3枚入り ポークステーキ イベリコ 赤身 豚肉 お取り寄せ ギフト BBQ バーべキュー ギフト あす楽

赤身の肉の旨味と脂身の甘さが存分に味わえます!


イベリコ豚の厚切り肩ロースステーキ150g前後×3枚入り ポークステーキ イベリコ 赤身 豚肉 お取り寄せ ギフト BBQ バーべキュー ギフト あす楽

越前かに職人甲羅組(DENSHOKU)

1,999 円 (税抜き)

商品のポイント 言わずと知れた豚肉の最高峰「スペイン産イベリコ豚」。スペイン西部地方のみに生息するイベリア種というスペイン原産の黒豚です。黒い脚と爪をもつ傾向があることから、スペイン語では「黒い脚(pata negra)」とも表現されています。その歴史は古く、古代ローマ帝国時代とも言われています。現在では、希少な高級グルメ食材として世界の食通達の舌を魅了し続けています。イベリコ豚の特徴はなんといってもその肉質。通常の豚よりも長い時間をかけて肥育することで、肉質が良く脂身はサラリとして甘みがあり、赤身は柔らかく旨味が濃厚です。そんな脂身と赤身の両方を味わうなら、やはり肩ロースステーキがオススメ!イベリコ豚肩ロースステーキ肉は赤身と脂身がはっきりとわかれていて、赤身の肉のうま味と、脂身の甘さが存分に味わえます。肉汁が溢れとてもジューシーで、しかも脂身はあっさりしていて、赤身は濃厚な旨みがあります。食べ方としては本来の旨みを楽しむため、初めは塩胡椒のみでお楽しみください。ステーキ以外にも、トンカツやトンテキ、豚丼にもオススメです。 商品内容 スペイン産イベリコ豚肩ロース150g前後×3枚 賞味期限 冷凍−18℃以下で1ヶ月以上。 お召し上がり方 ≪基本の焼き方≫

1

冷蔵庫で半日ほどゆっくり自然解凍し、調理の30分前に冷蔵庫から出して室温に戻しておく。

2

キッチンペーパーでドリップをふき取り、軽く塩・胡椒して下味を付ける。

3

フライパンに油をひいて強火で約30秒予熱する。

4

弱火にしてから豚肉を入れて約2〜3分焼き、裏返して更に約2〜3分焼く。   
※ミディアムなら約2分〜2分30秒ずつ、ウェルダンなら約3分〜3分30秒ずつが目安。

5

豚肉を取り出しアルミホイルで包んで約5分ほど休ませて完成。

6

お好みの厚さに切って、塩コショウやバルサミコ酢、醤油、バターなどお好みの味付で♪   
※肉をカットした時に肉の内側がロゼ色で心配な場合は、ラップをして電子レンジで1分ほど加熱してお召し上がり下さい。 配送について 注文より4日後以降〜30日以内でご指定下さい。 即日配送のあす楽 にも対応しています。
※天候・交通等の影響により、ご指定日時にお届けできない場合もございます。→ 配送の遅延について 販売者 株式会社伝食 〒914-0811 福井県敦賀市中央町2-22-32同梱にオススメ!⇒

超希少部位

まさに霜降りカルビ!イベリコ豚のトントロ500g ご一緒にいかがですか?

超希少部位

まさに霜降りカルビ!イベリコ豚のトントロ500g

この商品の詳細を調べる


食品 » 精肉・肉加工品 » 豚肉 » ロース
サラリ ローマ帝国 コショウ ペーパー バター