干支 ヒツジ 羊 十二支 未年 プレゼント ギフト かわいい おうち時間 願い 暮らし 癒し インテリア 木製 日本製 伝統工芸品 贈り物 置物 グッズ 干支の置物 お年賀 干支飾り 縁起物 正月飾り お飾り お正月 年末 新年 2022 お正月飾り 縁起物 ひつじ

こけし屋『卯三郎』の孫では可愛いこけしアイテムが豊富にございます。 手作りこけし雑貨はご友人へのプレゼント贈り物として大変喜ばれています。 伝統 こけし


干支 ヒツジ  羊 十二支 未年 プレゼント ギフト かわいい おうち時間 願い 暮らし 癒し インテリア 木製 日本製 伝統工芸品 贈り物 置物 グッズ 干支の置物 お年賀 干支飾り 縁起物 正月飾り お飾り お正月 年末 新年 2022 お正月飾り 縁起物 ひつじ

こけし屋 『卯三郎の孫』

1,320 円 (税抜き)

商品について
■商品説明文 天然の水木を使用した、kokechiオリジナルのこけしはスマイルがテーマの優しい表情に無垢なまなざし。見ているだけで癒されます。 木目の暖かな質感を実感しやすい、シンプルで誰にも分かりやすいデザイン。 新年の干支の置物を飾ると縁起が良く、 福を招くと言われ非常に人気があります。 新生活の贈り物や、記念のプレゼントなど、あらゆるシーンでご利用いただけるひと品です。 こども目線を重視して、小さなお子さまから大人まで楽しめるこけしを。小さい子供でも手に取れて木の温もりを感じる、日本の伝統に触れる。そんな光景を想像しながら一つひとつ丁寧に手作りしています。お部屋のインテリアに自然ととけこむkokeshi。大切な方への贈り物・ギフトにもご利用いただいています。
■サイズ 高さ約3.5cm幅約3cm
■素材/材質 水木(国産) 注意事項
※手づくりのお品物ですので、絵柄、表情、色味、大きさ等が画像と異なる場合がございます。
※またこけしは自然の天然木を使用しているため、お品ごとに木目や木肌に若干の違いがございます。
※画面上と実物では色具合が多少異なって見える場合もございます。 以上の点についてご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。
※こちらの商品は実店舗でも販売しております関係上、ご購入のタイミングによっては品切れが発生する場合もございます。 大変恐れ入りますが、その場合はキャンセル対応をさせていただきますこと、予めご了承ください。  

GIFT

GIFTonenga

INTE

INTEtamago

ENGI

ENGIeto

INTEanimal

GIFTeaster

日本のアートと伝統 日本の丁寧で繊細なものづくりと技術。 新年の干支の置物を飾ると縁起が良く、福を招くと言われ非常に人気があります。 見るだけで癒される木のこけし 丸みのある寸胴フォルムは木の実などの形からイメージされて生まれました。 それぞれの可愛いらしさがぎゅっと詰まったこけしです。 こけし作家『卯三郎の孫』の世界観とやさしい木の質感がよくマッチして、見ているだけで癒されます。 しあわせを守る こけしの始まりは江戸時代。心身回復、五穀豊穣、子ども向けのお土産品として作り始めたことがこけし誕生の有力な説なのだそう。 日々のしあわせや安泰を願う気持ちは現代もおなじ。祝福や励ましの気持ちが、こけしを介して大切な人へ届きますように。 こけしは、願いのかたち。暮らしに寄り添うお守りです。 お部屋のインテリアに自然ととけこむこけし。 何より、ころんとしたフォルムが本当にかわいいんです。 小さなお子さまから大人まで楽しめるこけし しあわせを願って、 大切な方へ贈るのもいいですね。

この商品の詳細を調べる


インテリア・寝具・収納 » インテリア小物・置物 » 置物
それぞれ ギフト スマイル 卯三郎 温もり