共立薬品工業株式会社オーラク膏H Mサイズ(12枚入)<ワンタッチで貼りやすい!>

【第2類医薬品】


共立薬品工業株式会社オーラク膏H Mサイズ(12枚入)<ワンタッチで貼りやすい!>

美と健康・くすり 神戸免疫研究所

667 円 (税抜き)

商品説明

・ 薬膏と保護用(固定)絆創膏および保護用パッドが一体となっていますので、ただ貼るだけで簡単にお使いいただけます。・ 体温により適度に軟化する薬膏が常に患部に密着するため、主成分であるサリチル酸の角質軟化作用の効果を有意義に発揮させます。・ ソフトな粘着パッドが、ずれにくく外部からの刺激による痛みをやわらげます。・ 薬面7mmのMサイズ。

効能・効果

・ うおのめ・たこ・いぼ

用法・用量

・ 中央の薬膏部を患部に貼付して移動しないように固定してください。

上手な使い方

・ 1入浴前にはがし、入浴後に患部をよくふいてご使用になると一層効果的です。・ 貼付した患部が白くなるのは角質部が軟化したためです。白くなった角質部は、清潔なピンセット等で痛みを感じない程度に取り除いてください。
※痛む場合は無理に取り除かないでください。・ うおのめは、しんを完全に取り除かないと再発するため、可能な限りしんが取れるまでくりかえしご使用ください。*付属の固定用補助テープなどを使用し、しっかり固定してください。
★用法・用量に関連する注意・ 12歳未満の小児には、医師の診療を受けさせることを優先すること。

成分

本品100g(0.06平方メートル)中・ 日局サリチル酸・・・10g・ 添加物として乳酸、ポリオキシエチレンラノリン、精製ラノリン、サラシミツロウ剤型・・・貼付剤

内容

・ Mサイズ 12枚入 (補助テープ付)

使用上の注意

☆してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります)・次の部位には使用しないでください・ 目の周囲、粘膜、やわらかい皮膚面(首のまわりなど)、顔面等。・ 炎症又は傷のある患部。・次の症状には使用しないでください・ 角質以外のやわらかいいぼや扁平ないぼ。・ 水いぼ。・ 湿ったいぼ。・ 肛門周辺や外陰部にできたいぼ。・ 一列に並んだいぼ、群生したいぼ、身体に多発したいぼ。
☆相談すること・次の人は、使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください ・ 乳幼児・ 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人・ 糖尿病の治療を受けている人(感染抵抗力が低下しており、角質を取る際に皮膚を傷つけてしまった場合は感染しやすいため)・使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください ・ 関係部位:皮膚・ 症状・・・発疹・発赤、かゆみ・本剤をいぼに使用される場合、本剤が有効なのは表面がザラザラした硬い角質化したいぼです。・ 他のいぼについては、専門医に相談してください。

用法及び用量に関連する注意

・ 小児に使用する場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。・ 患部の周りの皮膚につかないよう、よく注意して使用してください。・ 本剤の使用中及び使用後は、患部を清潔に保ってください。・ 本剤を貼付したまま入浴しないでください。また本剤を貼った部位を暖房器具などで温めないでください(膏体が融けて患部以外の皮膚に付く原因になります)。・ はがす時は、皮膚を痛めないようゆっくりはがしてください(皮膚刺激の原因になります)。

保管及び取扱い上の注意

・ 直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。・ 小児の手の届かない所に保管してください。・ 他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)

お問い合わせ先

こちらの商品につきましての質問や相談につきましては、当店(ドラッグピュア)または下記へお願いします。共立薬品工業株式会社奈良県高市郡高取町清水谷1085TEL:0744-52-4741 お客様相談室受付時間:9:00〜17:00(土日、祝日を除く)広告文責:株式会社ドラッグピュア作成:201901KT神戸市北区鈴蘭台北町1丁目1-11-103TEL:0120-093-849製造・販売:共立薬品工業株式会社 区分:第2類医薬品・日本製文責:登録販売者 松田誠司使用期限:使用期限終了まで100日以上
■ 関連商品共立薬品工業株式会社 お取扱い商品うおのめ・たこ・いぼ 関連用品

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » その他医薬品 » 第二類医薬品
使い方 サラシミツロウ 平方メートル こちら 専門医