フマキラーカダン除草王シリーズオールキラー粒剤3kgx6個のケース販売

おうちの周りのあらゆる雑草に!根まで枯らす


フマキラーカダン除草王シリーズオールキラー粒剤3kgx6個のケース販売

農家の店 みのり

17,088 円 (税抜き)

フマキラー カダン 除草王シリーズ オールキラー粒剤の商品詳細


●一年生雑草はもちろん、ススキ、セイタカアワダチソウ、ヨモギ、スギナ、ササなど、枯れにくい雑草にも有効な非選択性除草剤です。
●根までも枯らす強力な殺草効果と優れた持続効果で、約6ヶ月間雑草の発生を抑えます。
●1m2あたりの散布量が適切なので、ムラなく撒けて、効果がまんべんなく行き渡ります。
●雑草を枯らした後の新たに発芽した芽も枯らします。何度も散布する必要はありません。
●粒剤タイプですから、手軽にご使用いただけます。
●散布する環境(時期、天候、場所、雑草の種類)によっては効力に差が出る場合があります。
●オールキラー粒剤は以下のようなガンコな雑草も根ごと枯らします。 ・一年生広葉雑草・・・ブタクサ、ツユクサ、ハコベ ・一年生イネ科雑草・・・メヒシバ、オヒシバ、スズメノカタビラ ・多年生広葉雑草・・・セイタカアワダチソウ、ヨモギ、ギシギシ、スギナ ・多年生イネ科雑草・・・チガヤ、ススキ ・ササ類

使用方法

植栽地を除く樹木等の周辺地に全面土壌散布
★上手な使い方 ・冬~春先の雑草が発生(発芽)する前に、5~20g/m2散布して、雑草が生えてくるのを防ぎます。 ・雑草が生えてきたら、雑草の種類に応じて適切な量を散布してください。 ・雑草が大きくなる前(20センチ以下)の散布が効果的です。 *7~8月などで雑草が大きくなった時期は、刈り取ったから散布すると効果的です。 ・雨上がりに使用が最も効果的です。地面が乾燥している場合は、ジョウロなどで水をまいてから使用してください。 ・地面にまいた薬剤が根から雑草に吸収され、効果が現れるまで、約2~3週間かかります。効果は約3~6ヵ月間持続します。
※散布する環境(時期、天候、場所、雑草の種類)によって効力に差が出る場合があります。 ・散布場所について すべての植物に作用するので、花壇、芝生、畑、水田などの付近や、飛散、流入するおそれのある場所では絶対に使用しないでください。

成分

カルブチレート(3-(3.3-ジメチルウレイド)フェニル=ターシャリーブチルカルバマート):2.0% 鉱物質微粉等:98.0%

規格

性状:類白色細粒

保存方法

直射日光をさけ、食品(飲食物)やペットの餌と区別して、なるべく低温で乾燥した場所に密封して保管する。子供の手の届かない場所に保管する。

注意事項


★効果・薬害等の注意 ・対象雑草の土壌表面に均一に散布する。 ・雑草の群生している場所に局所使用する場合には、散布面積の割合に応じて使用量を減ずる。 ・本剤は遅効性なので効果の発現までに時間を要するが再散布はしない。 ・他の農作物には薬害が生じるおそれがあるので付近に農作物がある場合には、飛散流入等ないよう十分注意する。 ・植栽地を除く樹木等の周辺地で使用する場合は、薬剤が樹木等の植栽地に流入または飛散する恐れのある場所等では使用しない。また、樹木等有用植物の根が分布していると思われるところでは使用をさける。 ・本剤の使用に当たっては使用量、使用時期、使用方法などを誤らないように注意する。 ・激しい降雨の予想される場合は、使用をさける。 ・本剤が、水槽、池、河川等に飛散、流入しないように十分に注意する。 ・有効年月内に使用する
★安全使用上の注意 ・散布の際は農薬用マスク、手袋、長ズボン・長袖の作業衣などを着用する。作業後は手足、顔などを石けんでよく洗い、うがいをする。 ・かぶれやすい体質の人は取扱いに注意する。 ・宅地、駐車場等で使用する場合は、散布中及び散布後(少なくとも散布当日)に小児や散布に関係のない者が散布区域に立ち入らないよう縄囲いや立て札を立てるなど配慮し、人畜等に被害を及ぼさないよう注意を払う。 ・使用残りの薬剤は必ず安全な場所に保管する。 ・体調の悪い時、妊娠中、飲酒後等は使用しない。 ・火災時は、適切な保護具を着用し水、消火剤等で消火に務める。 魚毒性等 ・河川、養殖池等に飛散、流入しないよう注意して使用する。 ・散布器具及び、容器の洗浄水は河川等に流さない。また、空容器、空袋等は水産動植物に影響を与えないよう適切に処理する。

原産国

日本 

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 園芸薬剤・植物活性剤 » 除草剤
ペット 使い方 あたり フェニル フマキラー