わさびのり4袋入 金印の厳選された国産の乾のりに山葵の風味が味付けされております。ご飯やおにぎり、お酒のつまみにどうぞ。


わさびのり4袋入 金印の厳選された国産の乾のりに山葵の風味が味付けされております。ご飯やおにぎり、お酒のつまみにどうぞ。

麺本舗吉粋 楽天支店

1,496 円 (税抜き)

商品詳細

商品内容

わさびのり

北海道産山わさび使用

内容量:1袋(8切8枚)板のり1枚分×4袋 原材料:乾のり(国産)、昆布、米発酵調味料(水あめ、アルコール、その他)、 風味調味料(エビエキス、酵母エキス、その他)、砂糖、食塩、唐辛子、 西洋わさび(北海道産)、増粘剤(デキストリン)、環状オリゴ糖、調味料(アミノ酸等)、 香料、甘味料(甘草)、香辛料抽出物
※本製品に含まれるアレルギー物質

エビ


●乾のりの収穫は甲殻類(えび・かに)が混ざる漁法で生産されています。
●同じ生産工場で醤油(小麦、大豆)、ごまを含んだ商品を製造しています。
※8切8枚(板のり1枚分)は約3gです。 (8切8枚はミシン目より切り離した状態での数量です。)のりは湿気により 風味が損なわれ易い食品です。開封後は、 密封の上冷蔵庫で保管し、早めにお召し上がりください。

保存方法

直射日光、高温多湿を避けて保存してください。 ♪Q&Aよくある質問

配送方法

常温で発送金印の北海道産山わさび使用! 本格的な辛さがご飯をすすめさせてくれます。 国産の厳選した乾のりに風味よく味付けした逸品です。 お酒のつまみにもぴったりです。ぜひ、一度ご賞味くださいませ。 山わさびは

西洋わさび

ホースラディッシュ

とも 呼ばれ北海道特有のわさびとして知られています。原産地はフィンランドからカスピ海にかけての北東ヨーロッパで、 日本には明治時代に伝えられました。北海道ならではの山わさび粉を国産の厳選した乾のりに風味よく味付けしました。 ごはんにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり。ついつい手が出る美味しさです。 擦りおろすと、粘り気は少なくシャープな辛味が特徴のワサビです。辛さの元は、「シニグリン」という成分です。 わさびを擦りおろすと、この成分が空気に触れることで分解、辛味成分が発生します。 辛味は本わさびのおよそ1.5倍といわれています。 海苔を使った食べ物といえばおにぎりです。 おにぎりはお米や中の具材、塩加減等様々こだわりがありますが、 食べる時のファーストコンタクトは海苔です。 ワサビの辛みを上手に利用してお召し上がり下さい。

いろいろな具材でお試しください

北海道産ワサビの強めの辛みが何とも言えないアクセントとなってくれるでしょう! 普通の海苔も良いですが、少し飽きてしまっているという方にはピッタリの一品ではないでしょうか。 おにぎりの海苔は、主役じゃありませんが、ピリ辛さで存在感は大きく前に出てきてくれます。 具材の旨味と絡ませて、相性の良いものを探すのも楽しみの一つかもしれません。 海苔はビタミン・ミネラル食物繊維が豊富な食材です。 海苔には海の中にある栄養成分がたっぷりと含まれて濃縮した結晶の様なものです。特にビタミンやミネラル、 そして食物繊維がたっぷりと含み、日々の生活に不足しがちな栄養を補ってくれるといわれてます。 他には、鉄分やカルシウム、タウリンやアミノ酸も含まれていますので、 日常生活で必要だと言われている栄養素が豊富に海苔には含まれています。 お弁当やお祭り、パーティなどから普段使いまで用途の多い「海苔」です。 常備しておくと便利ですので、美味しい『北海道山わさびを使用したのり』をご利用下さい! 日本料理に欠かす事の出来ない海苔です。 『わさびのり』は、 歯応えが良く、そして口の中で広がる山わさびの風味がたまらなく美味しい海苔です。 本格的なわさびの味付けがされたのりを存分にご堪能くださいませ。
※辛みが少し強めなので、小さなお子様や 辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。

この商品の詳細を調べる


食品 » 乾物 » 海苔 » 味付け海苔
唐辛子 ミシン コンタクト いろいろ 冷蔵庫