手紡ぎの糸ならではの不規則な変化を楽しめる個性的な絹糸です。おもしろい糸をお探しの方はぜひ一度お試しください!

職人さんがひとつひとつ手作りした糸で世界でたった一つの作品に!


 手紡ぎの糸ならではの不規則な変化を楽しめる個性的な絹糸です。おもしろい糸をお探しの方はぜひ一度お試しください!

糸のきんしょう

4,180 円 (税抜き)

商品名の通り、ベトナムの職人さんがひとつひとつ手作りで作ってくれた絹糸です。 機械で作った均一な糸が多い中、たくさんの時間をかけて手作業で出来上がった糸はとても貴重な糸だと思います。 太いところ、細いところ、フシのあるところ・・手作りならではの不規則な表情を持つ糸ですので、それらが生地になるとどんな作品に仕上がるのか、その予測不能な仕上がりを楽しみにしながら作業を進める。 事前にキチッと計算された作品ももちろんすばらしいですが、どんな作品ができるのか、どんな表情が出るのか、出来上がってからのお楽しみ・・といった作品もまた楽しいものですね。 どんな表情が出るか予想ができないという点では同じものは2つと作れない世界でひとつだけの作品でもあり、まさに手作りならではの醍醐味。 予測不能な仕上がりにワクワク、ドキドキしながら作業を進めて頂ければ嬉しいです。 なお、こちらの糸は平均重量を元に商品価格を算出しておりますが、職人さんによる手作りの糸のため糸の太さがまちまちで均一ではありませんので、最終工程で1かせ(1巻)あたりの長さが同じになるように作っています。 (枠周150cm×750回=1125m) そのため平均のものよりも細めであれば1かせ(1巻)は小さく(軽く)なり、逆に太めであれば大きく(重く)なり、かせ(巻き)によってそれぞれ大きさ(重さ)が異なりますが、すべて糸長は同じですので予めご承知おき下さいます様よろしくお願いいたします。 素材:絹100% 1巻あたり平均重量:約190g(150〜220g) 1巻あたり長さ:1125m(約1500デニール) 1kgあたり単価:22,000円(税抜価格20,000円) お届けの形状:「巻き」 手作りの糸のため太さが均一ではありませんので、適合号数は1〜2号程度のものもあれば、3〜4号程度が良さそうなものもあります。 何号針に合う太さで・・といったご指定にはご対応できませんので、あらかじめご了承くださいませ。

ベトナム手紡糸

その他の色はこちら↓ ベトナム手紡糸 「白:精練済(お届けの形状:かせ)」へ ベトナム手紡糸 「白:精練済(お届けの形状:巻き)」へ ベトナム手紡糸 「ベージュ」へ ベトナム手紡糸 「クリーム」へ ベトナム手紡糸 「ダークベージュ」へ ベトナム手紡糸 「ピンク」へ ベトナム手紡糸 「ピンクベージュ」へ ベトナム手紡糸 「うぐいす」へ ベトナム手紡糸 「みずいろ」へ ベトナム手紡糸 「グレー」へ ベトナム手紡糸 「グリン」へ ベトナム手紡糸 「ワイン」へ ベトナム手紡糸 「紺」へ ベトナム手紡糸 「紫」へ ベトナム手紡糸 「こげ茶」へ ベトナム手紡糸 「黒」へ ベトナム手紡糸 「白:精練済(細)(お届けの形状:かせ)」へ ベトナム手紡糸 「白:精練済(細)(お届けの形状:巻き)」へ 

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 手芸・クラフト・生地 » 毛糸
ひとつひとつ ひとつ 醍醐味 それら まちまち