麻ならではのさらっとした清涼感がある、麻100%の変化のある糸です。

涼しげな麻の素材感がGOOD!夏物素材におすすめです!


 麻ならではのさらっとした清涼感がある、麻100%の変化のある糸です。

糸のきんしょう

1,980 円 (税抜き)

夏物素材におすすめの麻100%のスラブ糸(でこぼこした糸)で、さらっとした麻糸の清涼感を楽しんで頂けます。 吸湿性、発散性、通気性に優れた麻は、汗をかいても蒸れたりべとつきにくく、いつも爽やかな素材ですので、夏物の素材として最適です。 夏物用に細めに作っていますので、薄い生地にしたい場合は1本で、少し厚みを出したい場合は他の糸と引き揃えにしてみたり、2本取り、3本取りにしてみたりとご希望に応じて使い分けて頂ければと思います。 またロングスパンで太いところ、細いところが出てくるスラブ調の糸になっていますので、この糸だけで作られてもとてもおもしろい表情を見せてくれると思いますよ。 素材:麻100%(ラミー65%、リネン35%) 1巻あたり重量:200g 1巻あたり長さ:約1400m 1kgあたり単価:9,900円(税抜価格9,000円) お届けの形状:「巻き」 手編みの方は棒針、カギ針とも1〜2号程度を目安にして頂くと良いかと思います(手によって前後しますのであくまで目安としてお考え下さい)。

麻スラブ

その他の色はこちら↓ 麻スラブ 「白(お届けの形状:カセ)」へ 麻スラブ 「白(お届けの形状:巻き)」へ 麻スラブ 「ピンク」へ 麻スラブ 「うすグレー」へ 麻スラブ 「レモン」へ 麻スラブ 「オレンジ」へ 麻スラブ 「緑黄色」へ 麻スラブ 「ピンクベージュ」へ 麻スラブ 「ベージュ」へ 麻スラブ 「ダークベージュ」へ 麻スラブ 「赤」へ 麻スラブ 「みずいろ」へ 麻スラブ 「ブルー」へ 麻スラブ 「グリン」へ 麻スラブ 「紫」へ 麻スラブ 「こげ茶」へ 麻スラブ 「紺」へ 麻スラブ 「濃グレー」へ 麻スラブ 「黒」へ 

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 手芸・クラフト・生地 » 毛糸
おすすめ ロング ダーク 爽やか ブルー