「渓流 プレミアム」1800ml(桐箱入り)

杜氏入魂の酒。特別なお酒は大切な方への贈り物にも最適です。


「渓流 プレミアム」1800ml(桐箱入り)

遠藤酒造場

33,000 円 (税抜き)

渓流 プレミアム

仕込み方法 大吟醸酒 アルコール度 17% 日本酒度 +4 酸度 1.1 原料米 山田錦 精米歩合 40% 保存方法 常温 味わい(甘辛度) やや辛口 飲み頃温度 冷酒、常温 原材料名 米(国産)米こうじ(国産米)醸造アルコール7年熟成させた、特別な大吟醸酒に サンドブラストで彫刻。 シリアルナンバー入り。 蔵のきわみをお手もとへ 「渓流 プレミアム」は海外コンクールで最高金賞を受賞した 大吟醸酒と同じ樽で同時に仕込み、 杜氏が自らの手で同時にビン詰めした、特別なお酒です。 ごくわずか、限られた数量ですが、 蔵人の技と思いの丈をご堪能していただけるものと確信しております。 「渓流 プレミアム」は特別なお酒ですので、 杜氏が細部にまでこだわり、 納得した味に仕上がった年にのみ販売いたします。 「限定とはいえ、非常に高価なお酒ですから、 買っていただけたなら作り手として、 これほどありがたいことはありません。 香りが力強く、旨みの奥行きも深い酒です。 ゆっくりと時間をかけて味わっていただきたいです。」 職人と職人のコラボレート。 こだわりのお酒にはこだわりのボトルで。 こだわりの「渓流 プレミアム」ボトル正面には、 シリアルナンバーが刻み込まれています。 また、側面にも彫り込みがされており、 これは「サンドブラスト」という彫刻技法です。 熟練の職人が工芸の技法を用い、 一本づつ丹念に彫り込みました。 彫刻面は金色に着色し、より立体的かつ重厚感を増しております。 感謝の気持ちとともに、また、特別なお客様や ご友人との一献や日本酒をこよなく愛する方へのご贈答に 大変喜ばれるお酒だと確信いたしております。 120本の数量限定ですので、なくなりしだい終了させていただきます。

この商品の詳細を調べる


日本酒・焼酎 » 日本酒 » 大吟醸酒
思いの丈 お客様 手もと コンクール 仕込み