カネ吉のギフト/兼吉だしセット

究極の万能だしを求めて。化学調味料・食塩不使用!明治32年創業の削り節の老舗と惣菜メーカーがタッグを組んだ本格だしパックです!!


カネ吉のギフト/兼吉だしセット

カネ吉オンライン 楽天市場店

2,000 円 (税抜き)

製品仕様 商品名 カネ吉のギフト/兼吉だしセット 名称 だしパック 内容量 だし濃いこく:6g×10袋だし雅:6g×10袋だし香:6g×10袋 賞味期限 製造日から1年上記賞味期限は製造日からの日数を記載しております。弊店では最低でも賞味期限が表示の1/2以上の賞味期限の商品を発送いたしておりますので予めご了承ください。 保存方法 常温保存/開封後は高温多湿をさけ、早めにお召し上がりください 原材料/商品内容 だし濃いこく:かつおのふし(国内製造)、そうだのふし(国内製造)、さばのふし(国内製造)、こぶの粉末(国内製造)だし雅:めじまぐろのふし(国内製造)、こぶの粉末(国内製造)だし香:かつおのかれふし(国内製造)、こぶの粉末(国内製造) 商品説明
●添加物を使わずに健康で安心にお使いいただける本物の「だしパック」を作りたい手軽に使えるので便利な「だしパック」は今や家庭料理の必需品になって来ています。しかし、添加物などが多く含まれるものも少なくありません。食塩も化学調味料も不使用!国産素材だけをまるごと贅沢に使った「だしパック」を作りたい。そんな想いから、だしのプロと惣菜メーカー株式会社ヤマザキの通販ショップ「カネ吉」がタッグを組み、味のバランスを考えて選んだ原料をパックにした国産本格だしパックを作りました。原料となる鰹節やメジ鮪などは、明治32年より一世紀以上にわたり、静岡県清水区蒲原で、桜えび・鰹の削り節の製造加工をしている老舗の株式会社ヤマイチ商店様にご協力いただきました。全国の料理店や惣菜メーカーに業務用のだしを提供しているだしの専門店です。熟練の目利きたちが、選び抜いた国産ものを使用しております。長い歴史の中で培った「削り節の経験値」と「だしづくりのノウハウ」を活用して作られました。
●だし昆布の王様「真昆布」昆布は、グループ会社の株式会社北海シーウィードが北海道福島町・福島吉岡漁協と「昆布プロジェクト」を立ち上げ、昨年に早取りした真昆布を乾燥・粉末したものを使用しており、食塩や化学調味料などは一切使用しておりません。真昆布は、昆布の中でも王様と言われるほどそれだけで味もよく、希少価値のある昆布です。良い昆布の生息地というのは、必ず近くに真水が流れており、その川が山の栄養分を海に送っている。そして真水と海水の交わるところというのは、栄養がふんだんにあるところなので、魚も多い。そういうところで採れる昆布は、同じ品種のものでも味であったり成分であったりが異なりおいしい昆布が採れるといわれています。北海道福島町は、秀峰大千軒岳と津軽海峡と、山と海に恵まれ、美味しい真昆布が育つ環境が整っている場所であるといえます。
●本格だしが毎日簡単に本来だしは、鰹節や昆布などの原料を揃えて手間をかけて作るものですが、だしのプロと惣菜メーカーがタッグを組み、味のバランスを考えて選んだ原料でパックにしています。鰹節に含まれるイノシン酸と昆布に含まれるグルタミン酸が合わさることで、旨みの相乗効果が生まれ、料亭の味をお手軽にご家庭でお楽しみいただけます。最初、味が薄く感じられると思います。顆粒だしや化学調味料に舌が慣れてしまっている場合、カネ吉の本格だしの味は非常に薄く感じるのです。しかし、これが本当のだしの味ですので、試しに1週間「本格だし」を使用して、普段使っているだしに戻してみてください。きっと、あまりの味の濃さに驚かされるはずです。後味の違いにも気づくはずです。本格だしを使っていくと、徐々に味は薄く感じなくなり、だしの繊細な旨みを感じられるようになるはずです。まずはお試し用のセットでご自分の好きな味をお探しください。 生産国 日本 製造者 株式会社ヤマイチ商店(静岡県静岡市清水区蒲原新田2-2-25)

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » だし » あわせだし
ヤマザキ ギフト 楽しみ シーウィード まぐろ