福岡県産 いちご 特選 あまおう 大粒12入り 甘さ、食味の良さ、香りを併せ持つ苺の逸品! 博多 エクセレント  バレンタイン ホワイトデー チョコ以外 ギフト 出荷予定:12月上旬~

大粒で果形が美しい あまおう の最高級品!バレンタイン ホワイトデー ギフト


福岡県産 いちご 特選 あまおう 大粒12入り 甘さ、食味の良さ、香りを併せ持つ苺の逸品! 博多 エクセレント  バレンタイン ホワイトデー チョコ以外 ギフト 出荷予定:12月上旬~

果実庵

5,288 円 (税抜き)

2023お歳暮ギフト特設会場 商品詳細とお届け情報 商品名特選 あまおう 産地福岡県 内容量大粒12入り 納期情報 1週間以内に発送予定 お届け方法 お届け形態 保存方法冷蔵で保存してください 備考果物は収穫量や気候等の条件により、一時的に品切れする場合がございます。その場合はこちらから納期のご連絡させていただきます。 関連商品 美味しさと食べ応えは王様級のイチゴ! 他の苺にはない美味しさがたまりません!!
■「 あまおう 」プロフィール
■ あまおうは全国的に親しまれてきた苺のレジェンド「とよのか」に代わるイチゴとして、全国有数の苺を目指して誕生させられました。 あまおうの正式な品種名は「福岡S6号」で、福岡県農業総合試験場園芸研究所において、子房親・「久留米53号」(とよのか×てるのか)に、花粉親「92−46」(久留米49号×さちのか)を交配し育成され、2001年に品種登録の出願がされ、2005年に正式に品種登録されました 上記の交配図を見ていただきますとわかるようにあまおうはあらゆる苺が元となって生まれた品種なのです。伝説的に西日本を席巻した「とよのか」が二度に渡り掛け合わされ、「とよのか」と肩を並べた「女峰」も個配されています。また現役の苺品種である「さちのか」までが交配されていることでわかるとおり、あまおうは優良品種を掛け合わされた苺のエリート中のエリートということができます。血統的に言うとサラブレッドとっても過言ではございません。福岡県が全国一のイチゴを誕生させようとした意気込みがひしひしと伝わってきます。 あまおうは他より平均的に大きいイチゴで形が整っていて丸い果実が多く、赤い色をしていてツヤがあり良い外見をしています。さらにイチゴの中で糖度が高い部類に入り、甘い苺として定評があり、たいへんうまい品種です。 あまおうは「甘いイチゴの王様になるように」という願いも込めて命名されているそうです。あまおうは全国農業協同組合連合会によって商標登録されてます。     あまおうの栽培途中の画像ですが、お分かりになられるでしょうか!? あまおうは直接土に苗を植えて育てる土耕栽培と棚で苗を育てる高設栽培の両方で育てられています。!! 画像は土耕栽培で育てられていて、イチゴの果実が黒いスノコに乗っていて地面(土)に接触しないようにされているのがわかります。以前は何処の産地でも平然と土の上に苺の果実がさらされ、土やホコリまみれになることも多かったのですが、最近ではスノコを畑に敷き詰め、土に接触しないように育てられています。 つまり収穫しても洗わないでそのまま食べられる「いちご狩り」感覚の新鮮さを味わってもらうということが大事にされています。(もちろん水洗いして食べていただくのがベストですが) あまおうは今までにないイチゴ栽培の取り組みが随所にみられ、全国有数のブランド苺に育て上げるための努力が県をあげて行われています。      
●予約商品のため発送は11月下旬〜となります。
●生イチゴですので水で軽く洗っていただき、そのままお召し上がりください。
●賞味期限は到着から2日間です。イチゴの特性上傷みやすくデリケートなフルーツの為、新鮮なうちにお召し上がり下さい。
●保存は冷蔵で保存してください。
●発送が完了しましたら、メールにて「○月○日到着予定」というご連絡をさし上げます。
●他の商品と同梱は可能です。但し、冷凍商品や一部同梱が出来ない場合もございます。
●宅配便はゆうパックのチルド便で発送いたします。

この商品の詳細を調べる


食品 » フルーツ・果物 » いちご
意気込み ギフト ベスト 西日本 ブランド