福岡県産 いちご あまおう とよのかの後継品種として誕生した九州を代表するブランド苺 バレンタイン ホワイトデー チョコ以外 ギフト *北海道、沖縄県への出荷にには送料別途990円 出荷予定 12月上旬〜

甘さ、食味の良さ、香りを併せ持つ「苺の王様」 九州を代表するブランドいちご・あまおう!バレンタイン ホワイトデー ギフト


福岡県産 いちご あまおう とよのかの後継品種として誕生した九州を代表するブランド苺 バレンタイン ホワイトデー チョコ以外 ギフト *北海道、沖縄県への出荷にには送料別途990円 出荷予定 12月上旬〜

果実庵

3,080 円 (税抜き)

ギフト対応 商品詳細とお届け情報 商品名あまおう 産地福岡県 内容量12〜24粒 納期情報 1週間以内に発送予定 お届け方法 お届け形態 保存方法冷蔵で保存してください 備考果物は収穫量や気候等の条件により、一時的に品切れする場合がございます。その場合はこちらから納期のご連絡させていただきます。 関連商品 「あまおう」は福岡県生まれのブランド・イチゴでわずか数年で九州を代表するイチゴの品種となりました。市場には平成15年に初出荷されたとても新しいイチゴの新品種です。 「あまおう」は福岡農業総合試験場で「とよのか」の後継品種として品種改良、選抜、育成され平成13年に品種登録されました。 「あまおう」は久留米53号を子房親に、92-46(久留米49号×さちのか)を花粉親として交配し、できた実生から優れたものを選抜して誕生しました。「あまおう」はこれから九州のイチゴの代表品種として成長さすために、生産者が一生懸命育てています。畑にはイチゴが地面につかないようにスノコをしき、イチゴが地面接触して汚れないように栽培されています。それを見ると生産者が非常に大切に育てていることがわかります。そのような努力から、たった数年で全国に「あまおう」の名前が知れ渡るようになりました。 「あまおう」というユニークな名前は実は公募によって名前が決まったそうです                                                という意味を込めて命名されたです。 『あまおう』は「とよのか」の後継品種だけあって果形が「とよのか」に似ています。大きさはやや普通のイチゴの品種より大きいものが多く、ダイナミックな印象を受けます。イチゴはほとんどの品種が半分にきると果肉が白っぽいのですが、品種の特性なのか『あまおう』はとっても赤く、他のイチゴとは全く違います。『あまおう』はとっても甘く、ほんの少しの酸味とのバランスが非常に良いイチゴです。味わいも濃厚なのでハッキリとした味がします。また、食味も大変良いのでとっても食べやすいです。『あまおう』は最近非常に人気が急上昇中で、間違いなく近い将来九州を代表するブランド・イチゴになることは間違いないでしょう。是非、このとっても美味しいブランド・イチゴを一度お試しください。 商品・発送についてご確認ください。
●予約商品につき発送は12月上旬〜となります。
●生イチゴですので水で軽く洗っていただき、そのままお召し上がりください。
●賞味期限は到着から2日間です。イチゴの特性上傷みやすくデリケートなフルーツの為、新鮮なうちにお召し上がり下さい。
●保存は冷蔵で保存してください。
●発送が完了しましたら、メールにて「○月○日到着予定」というご連絡をさし上げます。
●他の商品と同梱は可能です。但し、冷凍商品や一部同梱が出来ない場合もございます。
●宅配便はゆうパックのチルド便で発送いたします。

この商品の詳細を調べる


食品 » フルーツ・果物 » いちご
スノコ ギフト 生まれ 一生懸命 こちら