DHC ルテオリン 尿酸ダウン 30日分×2個

高めの尿酸値をダウン! 食事のプリン体が気になる方に !


DHC ルテオリン 尿酸ダウン 30日分×2個

バイタミンワールド

2,850 円 (税抜き)


■[ルテオリン]が高めの尿酸値をダウン! 食事のプリン体が気になる方に 『ルテオリン 尿酸ダウン』は、機能性関与成分[ルテオリン]を1日摂取目安量あたり10mg配合した

機能性表示食品

です。 [ルテオリン]には、尿酸値が高めな男性の尿酸値を下げる機能があります。 尿酸値は気になりつつも、日常生活でなかなかプリン体を避けられない…。そんな方におすすめです。
■[ルテオリン]って…? [ルテオリン]とは、菊の花由来の黄色い色素成分。 菊の花には、[ポリフェノール]や[ビタミンC][β-カロテン][葉酸(ビタミンB群)]などの成分が含まれているため、日本では「食用菊」として摂取されてきました。 [ルテオリン]は、この中の[ポリフェノール]に分類される成分です。
■尿酸がつくられる2段階プロセスにアプローチ! 尿酸のもととなるプリン体は、体内での分解によりキサンチンという有機化合物に変化して、最終的に尿酸へと変わります。 DHCの『ルテオリン 尿酸ダウン』は、この分解プロセスに着目。 「プリン体→キサンチン」「キサンチン→尿酸」、この2段階プロセスを[ルテオリン]が阻害して、尿酸が過剰につくられるのを抑制することで、尿酸値を下げるはたらきが期待されます。

機能性表示


■機能性表示 臨床試験済み 高めの尿酸値を下げる/食事のプリン体が気になる方に
■機能性関与成分 ルテオリン
■届出表示[届出番号:D221] 本品にはルテオリンが含まれます。ルテオリンには尿酸値が高め(5.5mg/dL超〜7.0mg/dL未満)な男性の尿酸値を下げる機能があります。
■摂取の方法 1日摂取目安量(1粒)を守り、水またはぬるま湯でお召し上がりください。
■届出詳細内容 「届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)」「安全性評価」「生産・製造及び品質の管理」「健康被害の情報収集体制」「機能性の科学的根拠」「表示の内容/表示見本」「食品関連事業者及び届出食品に関する基本情報/作用機序」は、消費者庁ホームページ内、「機能性表示食品に関する情報」よりご確認いただけます。

機能性表示食品

とは…? これまで、機能性を表示することができる食品は、国が個別に許可した「特定保健用食品(トクホ)」と、国の規格基準に適合した「栄養機能食品」だけでした。そこで、消費者が商品の正しい情報を得て選択できるように、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やそうという目的ではじまったのが、「機能性表示食品」制度です。

機能性表示食品

とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品のことです。販売前に安全性や機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届け、受け付けられると「機能性表示食品」として販売することができます。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。
※水またはぬるま湯でお召し上がりください。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
※疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
※体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

名称

菊の花エキス加工粉末加工食品

原材料名

菊の花エキス加工粉末(菊の花エキス、澱粉分解物)(国内製造)、デキストリン/ゼラチン、着色料(カラメル、酸化チタン)

内容量

5.9g[1粒重量199mg(1粒内容量150mg)×30粒]

栄養成分表示[1粒199mgあたり]

熱量0.7kcal、たんぱく質0.05g、脂質0.001g、炭水化物0.13g、食塩相当量0.0005g

機能性関与成分

ルテオリン10mg 健康食品について
※1日の目安量を守って、お召し上がりください。
※お身体に異常を感じた場合は、飲用を中止してください。
※特定原材料等27品目のアレルギー物質を対象範囲として表示しています。原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
※薬を服用中あるいは通院中の方、妊娠中の方は、お医者様にご相談の上お召し上がりください。
※健康食品は食品なので、基本的にはいつお召し上がりいただいてもかまいません。食後にお召し上がりいただくと、消化・吸収されやすくなります。他におすすめのタイミングがあるものについては、上記商品詳細にてご案内しています。
●直射日光、高温多湿な場所をさけて保存してください。
●お子様の手の届かないところで保管してください。
●開封後はしっかり開封口を閉め、なるべく早くお召し上がりください。 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

この商品の詳細を調べる


ダイエット・健康 » サプリメント » その他
タイミング ゼラチン 炭水化物 ところ 医薬品