タミヤ 情景テクスチャーペイント 粉雪 ホワイト プラモデル


タミヤ 情景テクスチャーペイント 粉雪 ホワイト プラモデル

Joshin web 家電とPCの大型専門店

880 円 (税抜き)

返品種別B

□「返品種別」について詳しくはこちら□
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

商品紹介

タミヤ 情景テクスチャーペイント 粉雪 ホワイトです。

さらさらした雪の表現が楽しめる情景製作のための水性塗料

雪のシーンを作るのに便利な情景製作のための水性塗料です。「粉雪 ホワイト」は粒子径の細かい0.01〜0.20mmの白い大理石を配合。温度の低さを感じさせる、さらさらした粒の細かな雪の状態を再現します。単独で使うのはもちろん、「雪 ホワイト」と組み合わせて使い分ければ、表情豊かな雪の情景が楽しめます。塗り面積は1回塗りでB4用紙1枚が目安です。PETボトル入り。

情景テクスチャーペイントと他の塗料との組み合わせ

■情景テクスチャーペイントを塗った後に、別の塗料を上塗りする場合タミヤ・エナメル塗料 ◎ : 上塗りに最適です。大量に塗っても下地をおかすことがありませんので、ドライブラシはもちろん、ウォッシングも可能です。タミヤ・アクリル塗料 ○ : 上塗り可能です。ただし、一度に厚塗りしたり、筆で強くこすらないでください。ドライブラシは可能ですが、ウォッシングには適しません。タミヤ・ラッカー塗料 △ : エアーブラシで薄く吹き付けるのは可能です。一度に厚吹きせず、何回かに分けて塗り重ねてください。なお、 筆塗りは下地をおかすので適しません。タミヤスプレー △ : 薄く吹き付けるのは可能です。一度に厚吹きせず、何回かに分けて塗り重ねてください。
■情景テクスチャーペイントを塗る前に、別の塗料を下塗りする場合タミヤスプレー、タミヤ・ラッカー塗料、タミヤ・アクリル塗料 ◎ : 下塗りに最適です。タミヤ・エナメル塗料 △ : 下塗り可能ですが、情景テクスチャーペイントの密着性は弱くなります。
■情景テクスチャーペイントに別の塗料を混ぜる場合タミヤ・アクリル塗料 ○ : 情景テクスチャーペイントを別容器に取り出し、アクリル塗料を少しずつ加えると、色調の微調整ができます。ただし、大量に加えると質感が変わる場合があります。

ご注意

塗料を重ね塗りする場合は必ず下塗り塗料を完全に乾燥させてください。特殊な使い方になりますので、あらかじめ不要な板などに塗装して仕上がりを確認してください。

さらさらした粒の小さな雪の表現に

数十種類もの雪に関する言葉を持つイヌイットとはいかないまでも、日本でも様々に表現される雪。情景にも欠かせない、この雪のシーンを作るのに便利な情景製作のための水性塗料です。

シーンに合わせて使い分ければ雪の表現が広がります

一口に雪といってもその状態は様々です。雪面の状態やスケールによって(雪)と(粉雪)を使い分けたり、積もっている状態を変えたり、組み合わせるのが効果的。様々なシーンを作り出すことができます。また、容器から出して直接塗るだけでリアルな地面に仕上がり、気になる臭いがないのも特徴です。

商品仕様

容量:容量100ml模型>塗装・塗料>塗料>タミヤ>テクスチャーペイント

この商品の詳細を調べる


ホビー » ホビー工具・材料 » 塗料・塗料用品
ボトル 使い方 スケール こちら リアル