香取製作所 / SP-3 サイレントピック 「アコギの音が小さく鳴るピック」


香取製作所 / SP-3 サイレントピック 「アコギの音が小さく鳴るピック」

イシバシ楽器 WEB SHOP

550 円 (税抜き)

世界初の「ピック型弱音器」 アコギユーザー共通の悩みである”近所迷惑” 夜間や壁の薄い部屋での演奏はためらいますよね。 そのような想いから誕生したのが、アコギの音が小さく鳴るピック、「サイレントピック」です。 従来のアコギ用弱音器では、特殊な器具の取付けが必要であったり音質が大きく劣化してしまうなどの問題がありました。 サイレントピックはただ弾くだけで消音できる手軽さと、音質の劣化が少ない事が魅力です。 音が小さく鳴る仕組みは、ペラペラで薄い素材と穴の形状にあります。 これらが弦に当たる力を吸収する事によって音が小さくなるのです。 サイレントピックは「ピック型弱音器」です。 通常のピックとは違い、単音弾きにはお使いになれません。
※サイレントピックはストロークプレイ専用です。
※音の聞こえ方には個人差があります。 UD20160919

この商品の詳細を調べる


楽器・音響機器 » ギター・ベース » アクセサリー・パーツ » ピック
取付け アコギユーザー 20160919 ストロークプレイ アコギ