IO DATA GV-HDREC1T キャプチャー ポータブルHDD同梱モデル

送料無料!


IO DATA GV-HDREC1T キャプチャー ポータブルHDD同梱モデル

アイオープラザ 楽天市場店

27,280 円 (税抜き)


■パソコンの操作画面をそのまま録画
●パソコンとHDMIケーブルでつなぐだけ!画面を手軽にフルHD録画本商品をパソコンとHDMIケーブルで接続するだけで、手軽にその操作画面をフルHD画質の動画や静止画で記録できます。 あたかも家庭用のレコーダーと同じような感覚で、ボタン操作だけで録画したり再生したりすることができます。
●1080/60pの高画質で動画を録画できる録画画質は5段階から選べますので、ビジュアル重視で高画質にこだわる方は1080/60pを、また保存先の容量を重視される方は低画質モードを選択するなど、用途に合わせてお選びいただけます。
※ 4K解像度の表示/録画/再生には対応しておりません。
※ 入力映像よりも高い解像度、フレームレートでは録画できません。
●HDMIパススルー機能OFF時、「OSD」は非表示にもできる録画の残り時間やステータス状態などがすぐに分かる「OSD」表示は、HDMIパススルー機能OFF時、表示中に決定ボタンを押すことで消すことができます。画面の表示内容に集中したいときに便利です。
※ OSD表示を記録する事はできません。なおHDMIパススルー時は、常時、OSD表示されません。
■HDD同梱だから、社内のオンライン会議/セミナーをすぐに録画できる
●社内の打ち合わせを手軽に長時間録画できる、1TBのポータブルHDDセットモデル社内のオンライン会議などのシーンで、会議映像と音声を本商品でそのまま録画し「動画議事録」として保存することが可能です。テキストの手入力で議事録をとるよりも手軽に、正確に会議内容を残すことができます。セットのHDDは1TBの大容量なので、長時間の会議でもばっちり録画できます。
※ パソコン画面を録画したい場合は、パソコンの設定から画面表示を「ミラーリングモード(複製)」にしてください。
※ オンライン会議を録画する際、GV-HDRECに別途マイクを接続しないと参加者全員の音声を録音できない場合があります。
●オンライン授業やオンラインセミナーの映像を手軽に録画&振り返りオンライン授業やオンライン社内セミナーなどを、後から振り返って見直したい時にも便利です。本商品には再生機能が付いているため、モードを切り替えるだけで、録画した映像をすぐに振り返ることができます。
●セットのポータブルHDDはバスパワー給電で動作するため、ポータブル性は維持GV-HDREC本体の携帯性を維持するため、同梱のポータブルHDDはGV-HDREC本体からのバスパワーで動作することを確認済みです。ACアダプターも1つで動作するため、持ち運びや設置に場所をとりません。
■ボタン操作だけで録画映像をすぐに再生、確認
●録ったらすぐに録画映像をチェック! ボタンを押すだけで「再生」モードに切り替わるモードボタンを押すだけで、録画モードと再生モードとを切り替えることが可能です。そのため、録画したあとはそのまま画面に録画映像を映して、すぐにチェックできます。
●倍速&スロー再生もできる!120倍速から1/8倍速まで対応早送りや早戻しは120倍速まで、スロー再生は1/8倍速まで対応しているので、気になるシーンまで進めるのに役立ちます。また、コマ送りやコマ戻しにも対応しています。
●録画した画面を切り取って、大事なシーンを静止画で保存録画した動画の再生中、大事なシーンがあった場合に静止画で保存することも可能です。GV-HDREC1T商品画像の一部オプションや外観が異なる場合がございます。

この商品の詳細を調べる


パソコン・周辺機器 » PCパーツ » ビデオキャプチャ
レート ポータブル フレーム 早送り ビジュアル