さくら 純米酒 1800ml 奈良の日本酒 ギフト プレゼント(4940209202552)

ウチ飲み純米酒シリーズ


 さくら 純米酒 1800ml 奈良の日本酒 ギフト プレゼント(4940209202552)

ワイン紀行

2,200 円 (税抜き)


■ 味わい:穏やかな香りと柔らかな口当たり。奈良の八重桜モチーフのラベルのイメージ通り、お米由来の甘やかで優しい旨味が広がります。深みもあり、後味もきれい。
■ 蔵元紹介:(株)今西清兵衛商店 古都・奈良の、江戸時代の街並みを残す町屋が並ぶ閑静な「ならまち」の一角にある老舗蔵。「伝統とは革新にあり」を家訓に、「南都諸白」のスピリットを今に伝える先進技術による高品質な酒造りをしています。
■ おすすめ料理:豚の角煮、すき焼き、うなぎの白焼きなど。濃密な旨味の中にしっかりとした酸が息づく純米酒は、脂分をすっきりさせながら、まろやかに料理を包み込んでくれます。

原料米

奈良県産《ひのひかり》

精米歩合

70%

アルコール度

15.0~15.9

日本酒度

-5.0~-5.5

酸度

1.6

アミノ酸度

1.0一日を無事に終え、家に帰り着いて向かう夕食の席。ほっとするひとときですが、そこに美味しいお酒があれば、なお幸せに。おウチで食べるいつもの料理の美味しさがより引き出され、適度な量なら一日の疲れもほぐれます。 そんな、日々の食卓をハッピーにしてくれる純米酒のシリーズができました。 ふだんの食卓で楽しむお酒だから、四合ジャスト千円と手に取りやすい価格。それでいて、品質は日本名門酒会のお墨付き。それぞれ蔵の個性が生きる誤魔化しのない確かな造りで、料理と合わせて楽しく、また、料理を美味しくしてくれる純米酒です。 ラインナップは7種類。選ぶときに迷わぬよう、それぞれのお酒が合う料理とともにご紹介します。料理とお酒がぴったり呼応しあったときの感動はまた格別。今日のメニューに合わせて、気分に合わせて、冷やで燗でと、気軽にお楽しみください。 家族や友達、あるいは一人でも、美味しいお酒と料理をおウチでまったり楽しんで、一日を幸せに締めくくり、明日の元気を充電しましょう。

この商品の詳細を調べる


日本酒・焼酎 » 日本酒 » 純米酒
柔らか モチーフ 酒造り 口当たり ひかり