一生青春 吟醸 720ml ギフト プレゼント(4990877011000)

全国新酒鑑評会金賞受賞蔵


一生青春 吟醸 720ml ギフト プレゼント(4990877011000)

ワイン紀行

1,819 円 (税抜き)

□コメント 今、心の豊かさの時代。いつまでも、いくつになっても、青春の心を持ち続ける人生を応援する、味わい深い吟醸酒。 一生青春の文字は、世界文化賞を受賞された高橋藤園先生95歳によるものです。 40日の低温長期もろみで手造りし、フネと呼ばれる古式の圧搾機より流れ出た酒を瓶に詰めました。食事をじゃましない心地よい吟醸香と米からの自然の色と旨み。すっきりした後味をお楽しみ下さい。 □酒造 曙酒造 

福島県会津坂下町

□特徴 日本酒度:+3.0 酸度:1.4 アルコール分:15.5度 飲み頃温度:◎お冷や |progress 前に進む 四季豊かな福島県、会津。明治三七年、曙酒造はこの地で生まれました。以前は、現在ほどの石高も無く、家族でつくる酒蔵でした。地元の方に愛して頂いた、「曙」は百年が経ち、今もなお、変わらない味を造り続けています。 代々受け継がれてきた良きものを次代へ。 曙酒造の基本スタイルです。 しかし、戦後のめまぐるしい発展は大きく日本の食文化を変化させました。 この、変化の中、昔と変わらず曙酒造のお酒を愛飲して頂くにはどうすれば良いか。現在の五代目蔵元は「人の輪の中で舌鼓を打たせ続ける酒」を目指しています。  その為に、今の蔵元には何が必要か。そしていきついたのが「良きものはそのままに、変えるべきは変える。」 「今の日本に合う日本酒とは何か」を考えながら、曙酒造はゆっくりと前に進んでいます。 |challenge 挑む 「去年よりさらに良いものを」をコンセプトに天明は造られています。 それは、常に「最高」に挑み続ける姿勢であると私たちは考えています。 米の本来の個性、そして蔵人の個性。 稲の収穫をお客様とおこない、お客様と共に造る酒「亀の尾」や 地元、会津坂下産の酒造好適米である、五百万石を使用した、「純米 無濾過本生」など 様々なレパートリーの天明があります。 それは、「お客様が求めている天明は、決してひとつではないから」 お客様に最高の一本を提供できるように、私たちは挑み続けます 変化の中で「人」も変わっていく。 |wait for an opportunity 機を待つ 酒造りの始まる、冬。 会津は雪に覆われ、蔵の中はマイナスになる事もあります。 この気温が最高の酒を造りだす。 自然の力を借り、酵母が発酵する自然の力を信じて、酒はできます。 私たちは、米が持っている本来の個性を引き出す為に、あえて昔ながら九号酵母を使用しています。 そして、造ったお酒は、生産後、全瓶を冷蔵庫で貯蔵します。 それは、ベストな状態で出荷時期を厳選し、お客様に提供したいと思うからです。最高の状態で、お客様にお飲み頂く為に。

この商品の詳細を調べる


日本酒・焼酎 » 日本酒 » 吟醸酒
レパートリー コメント アルコール コンセプト ベスト