アガベ アオノリュウゼツラン

【観葉植物 植物 置物 インテリア おしゃれ 人気 引越し祝い 開店祝い 新築祝い 転居祝い お祝い 楽天 通販 鉢植え育てやすい ギフト プレゼント】


アガベ アオノリュウゼツラン

花のアリマツ楽天市場支店

19,580 円 (税抜き)

Infomation 品種名 アガベ アオノリュウゼツラン 学 名 Agave americana var. marginata 科名・属名 リュウゼツラン科アガベ属 原産国 メキシコ サイズ 全高:約70〜80cm程度(受け皿含む) 最大幅:約50cm〜70cm程度 鉢サイズ:口径約23cm
※写真と同等の規格の商品をお届けいたします。 樹形や葉のつき方には個体差がございます。 付属品 ・陶器エッグポット (アイボリー/グレー) ・受け皿 育て方 ▽置き場所 耐陰性があまりなく、出来る限り日の良く当たる場所での管理が望ましいです。 日当たりが悪いと葉が間延びしたり、茎が細くなってきます。 アオノリュウゼツランはアガベの中でも耐寒性が高く、耐寒温度はー9度程度といわれます。 日本でもほとんどの場所で路地植えが可能ですが、雪の中に長期間あると凍傷を起こしますので、 降雪地で路地植えをする場合は、囲いをするなど越冬の環境を整えます。 ▽水やり 乾燥に非常に強い植物です。 逆に水を与え過ぎるとすぐに根ぐされを起こす場合があります。 与え過ぎには注意が必要です。土の表土がカラカラに乾いたらたっぷりと与えます。 冬は休眠期に入るので与え過ぎないように、環境にもよりますが、月に1〜3回程で問題ありません。 ラッピング ご希望の方にはラッピング(無料)いたします。贈り物などにぜひご利用ください。
※こちらの画像はイメージです。実際のラッピングとは異なる場合がございます。 カード・木札 メッセージカード・木札は無料でお付けできます。 内容につきましては、ご注文の際に備考欄へご入力ください。
※特にご希望がなければ、植物の大きさに応じてお選びします。 梱 包 長年、植物とともに歩んできた当店ならではの、植物に優しい梱包でお届けいたします。
※梱包の画像はイメージです。ネットなど異なるものでお届けする場合がございます。
※一部商品とギフト配送の場合は、化粧箱に入れてお届けいたします。 特にご指定のない場合は、リサイクル箱に入れてお届けさせていただきます。アガベ アオノリュウゼツラン 分類:リュウゼツラン科アガベ属 学名:Agave americana var. marginata 分厚く長い葉を持つリュウゼツランで、その名の通り黄色い斑の入らない葉の色が特徴です。 葉を上へ向かって広げた外観が、力強く存在感抜群です。 屋外での生育も可能で、路地植えも出来る丈夫なアガベです。
※写真と同等の規格の商品をお届けいたします。 樹形や葉のつき方には個体差がございますのでご了承ください。
★こちらは、エッグポットに植えてある商品です
★ 可愛らしいたまご型の鉢は、どんな植物にもぴったり!

アイボリー

グレー

の2色からお好みのカラーを選べます♪ 受け皿の裏にはクッションが付いている為、傷をつけにくく安心して飾ることができます。
★耐寒性もあるので玄関やお庭に飾っても素敵です

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 観葉植物
贈り物 ギフト Infomation メッセージ ぐされを