墨烏帽子スミエボシ)/バンザイウチワサボテン 6号

【観葉植物 植物 置物 モダン インテリア おしゃれ 人気 引越し祝い 開店祝い 新築祝い 転居祝い お祝い 楽天 通販 鉢植え育てやすい 観葉 大型 ギフト プレゼント】


墨烏帽子スミエボシ)/バンザイウチワサボテン 6号

花のアリマツ楽天市場支店

6,050 円 (税抜き)

Infomation 品種名 墨烏帽子(スミエボシ)/バンザイウチワサボテン 科名・属名 サボテン科オプンチア属 原産国 西インド諸島 サイズ 全高:約70cm程度 鉢サイズ:6号(口径約18cm)
※写真と同等の規格の商品をお届けいたします。樹形や葉の付き方には個体差がございます。 付属品 バークチップ(松の樹皮を砕いたもの) 育て方 ▽置き場所 少しでも、長時間日光にあててください。 また、鉢をまわして、まんべんなく日光があたるようにしてください。 室内の気温が5℃以上あれば越冬可能です。 ▽水やり 土の表面が完全に乾ききってから。 乾燥にはきわめて強いですが、生長期には水分を必要とします。 また、冬期の日照不足の時期は水やりを控えることで、生長を抑え、徒長による形崩れを避けれます。 ▽肥料 生長の遅いサボテンに多肥は禁物です。 植え替えのときにサボテン用肥料を混ぜる程度で十分です。 ▽土 通気性と排水性のよいものを。 川砂、赤玉土、鹿沼土、軽石とサボテン用肥料かピートモスなどを混ぜるといいでしょう。 ▽増やし方 株分け、挿し木によって増やせます。 挿し木は切り口を10〜20日乾燥させてから、清潔な川砂にさして、十分に発根させたあと、鉢上げしてください。 ▽植え替え 5号鉢以上のものは1年おきに、小さめの鉢は毎年、植え替えを行ってください。 1年たつと土が固まり、通気排水が悪くなります。適期は4月と9月です。 ▽害虫 乾燥した室内ではハダニがつきやすいので頻繁に葉水をしたり、湿った布で拭くと予防になります。 大量に発生した場合は殺ダニ剤を用います。また、アブラムシが発生することがあり、見つけ次第捕殺するか、薬剤を散布しましょう。 送 料 ▽送料無料
※下記のご住所へのお届けは、追加で送料がかかります。 北海道へ+1,500円東北6県へ+1,080円沖縄県へ+2,900円 ラッピング ご希望の方にはラッピング(無料)いたします。贈り物などにぜひご利用ください。
※こちらの画像はイメージです。実際のラッピングとは異なる場合がございます。 カード・木札 メッセージカード・木札は無料でお付けできます。 内容につきましては、ご注文の際に備考欄へご入力ください。
※特にご希望がなければ、植物の大きさに応じてお選びします。 梱 包 長年、植物とともに歩んできた当店ならではの、植物に優しい梱包でお届けいたします。
※梱包の画像はイメージです。ネットなど異なるものでお届けする場合がございます。
※一部商品とギフト配送の場合は、化粧箱に入れてお届けいたします。 特にご指定のない場合は、リサイクル箱に入れてお届けさせていただきます。墨烏帽子(スミエボシ)/バンザイウチワサボテン 分類:サボテン科オプンチア属 原産国:西インド諸島 バンザイをしているような姿のサボテンで、うちわのように薄いのが特徴。 場所を選ばず飾りやすいので自宅やギフトにおススメの商品です。
※画像はイメージです。同規格の個体を1鉢お届けします。 植物には個体差があります。
★花言葉は「枯れない愛」「温かい心」「熱情」「秘めた熱意」 また「偉大」という意味もあり、尊敬する上司や先輩へのプレゼントにふさわしいです

★バークチップ(松の樹皮を砕いたもの)付き

★少し小さめの可愛らしいサボテンです

※画像はイメージです。同規格の個体を1鉢お届けします。 植物には個体差があります。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 観葉植物
株分け 贈り物 ススメ ピートモス Infomation