ユーフォルビア フロステッドフレーム 3号ポット苗花苗 宿根草 多年草 カラーリーフ 耐寒性 耐暑性


ユーフォルビア フロステッドフレーム 3号ポット苗花苗 宿根草 多年草 カラーリーフ 耐寒性 耐暑性

花みどりマーケット 楽天市場店

480 円 (税抜き)

美しい斑入り葉♪

商品説明

トウダイグサ科の耐寒性多年草。−10℃程度の耐寒力があり、関東以南の暖地であれば戸外で越冬します。寒い地域では半常緑性です。 かなりの耐寒性はありますが、寒冷地ではマルチング等の寒さ除けが必要になります。 地域にもよりますが、4月頃から5月頃にかけ、黄緑色のガクを花のように展開させ開花します。 葉は外側がクリームで、内側がグレーグリーン。時期によってはピンク色を呈します。 1年中美しい葉なので、主にカラーリーフとして鑑賞します。特に秋から冬の低温期には、全体的に赤味が増して綺麗な紅葉が楽しめます。 庭に植えるとナチュラルなイングリッシュガーデン風の雰囲気を醸し出します。開花草丈は40〜60cm高で、株幅は30〜40cm程度に成長します。

育て方

寒さ暑さ乾燥に強く丈夫な性質です。 葉を綺麗に保つには、夏の強い西日が遮られるような場所がお勧め。 水はけの良い場所で、やや乾き気味の場所に適しています。 庭植えにすれば植え放しで大丈夫です。伸び過ぎたり株が乱れてきた場合は、適宜に形を整える剪定や切り戻しをして下さい。 肥料は生育期の春と秋に施してください。庭植の場合は痩せた土壌でもない限り、鉢植えに比べて少量でも大丈夫です。

お届けする商品

3号ポット苗
※苗の画像は入荷時のお届け株の平均的なサイズ見本です。
※ご購入時期によって生長または切り戻しを行っている場合があります。
※基本的には開花株ではありません。ご購入の時期によっては開花が次シーズンになる事もあります。

別名等

Euphorbia amygdaloides 'Frosted Flame' >>その他のユーフォルビアはコチラ >>その他の宿根草はコチラ >>その他のカラーリーフの植物はコチラ 花苗 苗 イングリッシュガーデン 花壇 鉢植え 寄せ植え 宿根草 多年草 季節の花 丈夫 人気 おしゃれ 可愛い 手軽 耐寒 夏 耐暑 珍しい カラーリーフ 造園 オフィスグリーン 店 鉢花 ギフト 母の日 プレゼント 常緑 おすすめ ベランダ コンテナ >>お勧めの鉢・プランターはコチラ >>お勧めの園芸用土・土壌改良・マルチ材はコチラ

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 苗物 » 花の苗物
おすすめ ユーフォルビア 水はけ ギフト トウダイグサ