黒葉スミレ ビオラ ラブラドリカ 3号ポット苗イングリッシュガーデン カラーリーフ グランドカバー 宿根草 花苗 多年草


黒葉スミレ ビオラ ラブラドリカ 3号ポット苗イングリッシュガーデン カラーリーフ グランドカバー 宿根草 花苗 多年草

花みどりマーケット 楽天市場店

330 円 (税抜き)

お庭のアクセントになる宿根草♪

商品説明

スミレ科の耐寒性宿根草。−35℃程度の耐寒力があり、極寒地でなければ戸外で越冬します。地域にもよりますが、11月頃から開花し始め翌年の春頃まで、長期に渡り開花します。花はブルーで、一般的なビオラに比べ小さくかわいい感じの花。葉色は黒味がかった色で、温度が下がるに従って黒味が増してきます。一般的なビオラに比べると、花はポチポチと上がってくる感じです。開花草丈は7〜15cm高で、株幅は15〜20cm程度に成長します。

育て方

寒さに強く丈夫な性質です。夏に西日の当らない、半日蔭のような場所がお勧め。水はけの悪い場所はダメですが、やや湿り気のある場所に適しています。庭植えにすれば植え放しで大丈夫です。肥料は生育期の春と秋に施してください。庭植の場合は痩せた土壌でもない限り、鉢植えに比べて少量でも大丈夫です。

お届けする商品

3号ポット苗
※苗の画像は入荷時のお届け株の平均的なサイズ見本です。
※ご購入時期によって生長または切り戻しを行っている場合があります。
※本商品は蝶の幼虫などの餌には適していません。幼虫が死んでしまう事もあるため用途には充分ご注意ください。

別名等

>>その他のスミレはコチラ >>その他の宿根草はコチラはコチラ >>その他のカラーリーフ植物はコチラ 花苗 苗 多年草 宿根草 イングリッシュガーデン 丈夫 おしゃれ かっこいい 造園 人気 耐寒 カラーリーフ

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 苗物 » 花の苗物
おしゃれ イングリッシュ 水はけ ブルー アクセント