桜 苗木 河津桜 12cmロングポット苗 かわづざくら さくら 苗 サクラ gv

桜 苗木 河津桜を生産所から直送


桜 苗木 河津桜 12cmロングポット苗 かわづざくら さくら 苗 サクラ gv

苗通販店:ぐりーんべりぃ

4,730 円 (税抜き)

桜 苗木 河津桜 12cmロングポット苗 かわづざくら さくら 苗 サクラ 原木がある静岡県河津町では川沿いにこの桜がずらっと並び、開花時期の桜まつりは多くの人でにぎわいます。 厳冬期に庭を彩ってくれる河津桜を、お庭に植えてみるのはいかがでしょうか? 記念樹やシンボルツリーとしても最適です。
◆育て方
◆ 水はけの良い、肥沃な土壌に植えます。日当たりと風通しの良いところを好みます。 水やりは、庭植えの場合は雨水だけで十分ですが、植え付け一年目は根がしっかりつくように水をたっぷり与えてください。夏の日照りが続くようなときにも毎日水やりをしてください。鉢植えでは表土が乾いたらたっぷりと与えます。特に5〜7月は水切れしやすいので注意です。 2月に寒肥、花が咲いた後と7月ごろにも施肥すると翌年の花付きがよくなります。 樹高を抑えたい場合には落葉した後に切り詰めを行ないます。切り口には癒合剤を塗って菌が入らないようにします。 ウメケムシなどの害虫には注意が必要です。見つけたらすぐに殺虫剤で駆除してください。 開花時期:2月 最終樹高:5〜10m 栽培適地:北海道〜沖縄
※桜の苗の配送について: 可能な限り苗の先端を切らずに発送したいと考えておりますが、入荷した苗が大きく、3辺の合計が160cmサイズの箱に収まらない場合がございます。 その場合は、苗木を箱に入るサイズ(樹高80cmから100cm程)に切って発送させていただきます。 「苗の先端を切らずに送って欲しい」とご希望される場合は、ご注文時に「こちらの商品をまとめて購入」欄にあります「苗木の先端を切らないオプション(桜専用)」(\2,200ー)を同時にご購入ください。 オプションを同時購入の場合,苗木の先端を切らずに梱包・発送いたします。

注意点

: オプション利用でも箱のサイズには上限があるため、ご要望にお応えできない場合もございます。その場合は、ご連絡し相談させていただきます。 あらかじめご了承ください。 ご不明な点やお尋ねになりたい点がございましたら、ご購入前に「お問い合わせフォーム」からいつでもお気軽にお問い合わせください。

複数購入割引!

複数点のご購入で、割引いたします。購入数に応じて、割引額も大きくなります。 詳細は、「お問い合わせフォーム」よりお尋ねください。
※写真は参考写真(見本)になります。
※植物ですので多少の個体差があります。  時期によって画像にある花や実、葉は付いてない場合があります。
※当店では、

沖縄県

への発送は商品の品質上、お受けしておりません。ご了承ください。桜 苗木 河津桜 河津桜は、寒緋桜と大島桜の雑種交配種と言われています。一重の花を咲かせます。早咲きの代表品種で、毎年、河津桜の早咲きはニュースにもなります。2月から開花する早咲き桜で、花期は1ヶ月と長いです。なんといっても早い時期から桜を楽しめるのが大きな特徴です。花は桃色から淡紅色で染井吉野よりも若干花色が濃いです。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 苗物 » 花の苗物
水はけ ところ こちら づざくら 切り口