シーリング材 ブチルゴム ヘッドライト用 防水 特殊 シーリング剤 カラ割り加工に グレー 330ml ヘッドライトシーラーII S-3300 椚

老舗ショップ厳選素材で信頼性は抜群!


シーリング材 ブチルゴム ヘッドライト用 防水 特殊 シーリング剤 カラ割り加工に グレー 330ml ヘッドライトシーラーII S-3300 椚

ダイコン卸 直販部

1,944 円 (税抜き)


◆こちらもご覧ください!カートリッジ型 ヘッドライト専用防水コーキング材 施工のしやすさと防水性の良さで、カスタムshop 板金工場 架装工場様等から御好評を頂いております。
★高い防水性能 粘性持続による密着性の良さと高い防水性。
★施工作業性の良いカートリッジタイプ 固形タイプブチルゴムのような、加熱しながらの施工は必要ありません。
★熱分割が可能 施工後、修理 メンテナンスの際、加熱による再分割が可能です。
★早いタックフリータイム 指触乾燥時間、最短1時間 皮膜乾燥時間24時間 乾燥安定時間72時間(常温)
★スランプ性能0mm(50°C) 充填時の垂直面 垂下がありませんので、ライト嵌合部の食い付きが良好です。
★仕上がりの美しさ ほぼ全ての溶剤に溶解しますので、施工箇所の素材に適合した溶剤での除去が可能です。

使用方法

◎ライトハウジング接合箇所のゴミ、サビ、油などの汚れを除去し乾燥させます。 ◎ノズルの先端を目地の大きさにカットし、中の防湿膜を破り、カートリッジガンに本品をセットします。 ◎ノズル先端のカットについては、Φ4mm以上の穴を開けてください。穴が小さいと加圧の際逆流するおそれがあります。 ◎ノズルを押し付けるように充填します。 ◎すぐに深部まで入り込むようにスクレイパーやスティック等で押さえ、エア抜きと加圧浸透させます。 ◎細部まで浸透充填するよう加圧圧着させてください。 粘度があるので浸透させるため加圧が必要です。 ◎約24時間で表面皮膜が張り、約3日後に表面皮膜が安定します。 ◎施工外の付着、はみ出しはウエス、スクレイパーで取り除いた後、施工素材に応じた溶剤で表面を丁寧に拭き取ります。 ◎本来のシーリング用途以外に使用しないでください。 ヘッドライト シーラーII S-3300  製品の特性と取り扱いの注意 ◎車両用ライトの水分侵入を防止するためのコーキング剤です。 ◎完全固化型コーキング剤ではありません。 ◎   粘性維持型ブチルゴムコーキング剤です。 ◎高温部への充填は避けてください。 (ガラス型ライト等) ◎躍動部への使用はできません。 ◎充填後のエア抜きと浸透加圧圧着をお願いします。 ◎収縮率、約 重量20%、体積22% での充填をお願いします。 ◎加熱分解時のハウジングの変形、破損にご注意ください。 ◎施工箇所外への汚染防止のため不必要、付着分は速やかに スクレイパー ウエス等で除去後、適正溶剤にて拭き取ってください。 ◎溶剤使用に際して、ハウジング、レンズとの適正確認をお願いします。 ◎タックフリー タイムは施工環境温度で変化します。 ◎施工時の粉塵混入にご注意ください。 ◎再接合時の不純物混入、残溶剤にご注意ください。 ◎火気厳禁。 ◎指定可燃物。(可燃性固体類) ◎本製品は一般工業用に開発されたもので、 その他の用途には使用しないでください。 ◎容量  330ml
※本製品の使用、施工による、事故、損傷、汚破損、損害、工賃等の賠償はいたしませんので自己責任においてご使用ください。
※製品到着1か月以降の変質、開封後の色交換、使用時のシリンダー逆流 等は保証の対象外とさせていただきますのでご了承ください。
※ノズル先端のカットについては、Φ4mm以上の穴を開けてください。穴が小さいと加圧の際逆流するおそれがあります。
※コーキングガンを過度にクリックしないでください。本シーリング材は粘性が高いため、プランジャー(加圧キャップ)から逆流するおそれがあります。低温期の施工時は特に注意してください。
※ライトハウスに応じた色をお選びください。
※接着剤ではありません。
※粘性を保ち水分の侵入を防止するゴム性コーキング剤です。
※完全硬化とは固化することでは、ありません。
※硬化安定後、ベタつきはなくなります。( 常温 )
※硬化安定後、収縮率が重量で約20%体積で約22%収縮しますので、使用量に注意してください。
※施工箇所以外に付着すると、ベタつきや他部所の汚染につながります、 速やかに適正溶剤で拭き取ってください。
※衣服に付着すると取れなくなります。作業服をご準備ください。
※レンズの白濁、ハウジングの白化や溶解、ヘッドライトの破損につながります、施工箇所に応じた溶剤をご使用ください。
※溶剤を使用する際、皮膚の弱い方は、チェックの上使用してください。
※本来のシーリング用途以外に使用しないでください。
※1本で、2〜3台分の容量がありますので、不慣れな方は施工前に, 不要な嵌合型フタ付き容器等で練習の上、施工してください。
※充填量を見極めてください、不必要に充填されますとライト内部に溢れて、 再度施工のやり直しになります。
※施工に適合しているライトか十分 お確かめの上施工してください。
※ご使用にあたって、商品の特性が用途、目的、条件に適合するか、ご自身で責任をもって ご判断 ご理解の上ご使用ください。
※子供のいる場所での施工はおやめください。
※製品の特性を理解した上で施工をおこなってください。
※製品単体では使用できません。
※コーキングガン、スクレイパー、ウエス、適正溶剤、作業衣等 準備の上、施工してください。
※換気設備のある場所で施工してください。
※炎天下や低温下では、仕上がりにムラがでます。
※加熱分解の際、ガスコンロ、ストーブ、バーナー等火気は、絶対に使用しないでください。
※コーキングガンに不慣れな方は、専門の業者に依頼してください。
※施工に必要な道具、施工作業場所が用意出来ない場合、専門の業者に依頼してください。
※充填作業、要領に不慣れな方は、専門の業者に依頼してください。
※必要に応じて、保護手袋、保護衣、保護眼鏡、保護面を着用してください。
※取り扱い後はよく手を洗ってください。 応急処置
※飲み込んだ場合、吐かせず医師の診断を受けること。
※眼に入った場合、水で数分間注意深く洗い医師の診断を受けること。
※吸入した場合、空気の新鮮な場所に移動し、休息させること。 保管
※開栓後の保存はできません、速やかに使い切ってください。 廃棄
※内容物は容器から出して、各自治体の指示に従い処分してください。
※沖縄への発送は空輸不可製品の為、お届けに5日程かかります。

この商品の詳細を調べる


車用品・バイク用品 » 車用品 » メンテナンス用品 » その他
ストーブ 不純物 自治体 プラン メンテナンス