(23)Boveda 湿度調整剤 B49HA (High Absorption) 1パック B49より吸収力アップ!

ボヴェダ 木製楽器専用 湿度コントロール剤


(23)Boveda 湿度調整剤 B49HA (High Absorption) 1パック B49より吸収力アップ!

G-Store

840 円 (税抜き)

Bovedaは、世界で最も認められている2ウェイタイプの湿度コントロール剤です。 純水と天然塩からなる飽和剤は、対象製品それぞれに最適な湿度に設定され販売されています。 乾燥が進むと、袋の内側の逆浸透膜を通して純粋な水分だけを放出し、 袋に表示される湿度以上の場合には、空気中の水分を吸収することで、 吸収・放出を繰り返す機能に優れた調湿剤です。 「B49HA」は、B49をベースにより吸水力を上げたモデルで、日本の梅雨〜秋前の高湿度な環境により適した製品です。 ギター等の木製楽器に最適な湿度49%に設定されています。

仕様

重量(B49):70g サイズ:135×90mm 使用期間:2〜3ヶ月(未開封:2年)
※未開封でも0℃以下かそれに近い状況ではBOVEDAに含まれる水分が凍結またはそれに準じた状態に変化する事があります。 その場合は掌などで温めると正常なゲル状態に戻ります。 状態が変化してしまってもゲル状に戻れば製品本来の効能は失われません。
※Boveda製品を使用する際は他の湿度調整剤と一緒に使用しないで下さい。 (湿度調整剤同士が干渉してしまい正常な効果が表れなくなってしまう可能性があります)
※B49HAと通常B49を同時に使用しないで下さい。 (それぞれが干渉してしまい正常な効果が表れなくなってしまう可能性があります)
※パックは十分な強度がありますが、破損した場合に備え基本的にパックはポーチに入れてのご使用をお勧めします。
※パックが破損した場合は塩分を含むため、皮膚などに付いた場合は十分な量の水で洗ってください。

この商品の詳細を調べる


楽器・音響機器 » ギター・ベース » アクセサリー・パーツ » メンテナンス用品 » 除湿剤
モデル ポーチ ウェイ タイプ ギター