特選花折利尻昆布250g

高級料亭ご用達!上質肉厚こんぶ、礼文島産利尻昆布1等昆布です。澄んだ出汁が鍋料理に最適。礼文島船泊組合産地直送


特選花折利尻昆布250g

礼文島 船泊漁業協同組合

2,754 円 (税抜き)

特選花折利尻昆布 名称 特選花折利尻昆布 内容量 250g 原産地 北海道礼文島船泊産 原材料 北海道礼文島船泊産利尻昆布 (1等昆布を使用) 消費期限 別途商品記載。 保存方法 常温保存。
※直射日光の当たる所、高温多湿の所は避けて常温で保存して下さい。
※開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。 販売業者名 礼文島船泊漁業協同組合 北海道礼文郡礼文町大字船泊村字五番地 配送区分 同梱区分
※冷蔵または冷蔵商品どちらかに同梱できます。 礼文島船泊の昆布漁は7月〜9月迄となっております。特選花折利尻昆布250gはH25水揚げされたものです。8月〜9月に浜から組合へ出荷されました後に加工しております。美しい大自然に囲まれた礼文島 その近海には、日本全国にその美味しさを知られている

利尻昆布

が生息されております。主に稚内・利尻島・礼文島で獲れ、沢山ある種類の中でも利尻昆布は王様と言われるほどの最高級品でございます。澄んだ美しい旨みがふんだんに含まれた高級料亭でも欠かせない“日本一の昆布”でございます。一等昆布を厳選して使用してります。礼文島の荒波にもまれながら栄養満点に育った利尻昆布。特徴は、身が分厚く、極上の仕上がりとなっております。にごらず、上品でコクのある澄んだダシが取れます。
●昆布の栄養成分 昆布の食べて得する健康補助食品 健康である秘訣!人には欠かせないミネラルがとっても豊富♪ 人間の体は、健康であるために中の状態が

弱アルカリ性

でなければなりません。 最近の食事は、欧米化が進み、肉やインスタント食品などの加工品の獲り過ぎにより、 酸性に傾きがちです。そんな傾向のなかで

弱アルカリ性

を最も保てる食材が 栄養価の高い昆布なんです。健康食品は自然の中で育った昆布が一番なんですね。
●昆布の美容効果 今見直すのは、食生活(体の中から)をきちんとすることが大事です。 地味な昆布ですが、肌を美しく保つためには、甲状腺ホルモンの原料となるヨウ素 (ヨード)が必要となってきます。 それがなくなると肌がカサカサ艶のないお肌になってしまいます。 コンブには、そのヨウ素(ヨード)がたっぷりと含まれております。そのため、肌の 新陳代謝が活発になります ビタミン2も多く含まれており、お肌の潤いを保ってくれます。 ただし、過剰な獲り過ぎは、かえって甲状腺ホルモンを抑える働きにもなりますので適度な摂取を心がけることが何より一番です!
●昆布がもたらす改善効果 昆布に含まれる栄養素! 1・カルシウム=ストレス解消  2.ビタミンB1=疲労回復の働き 3.豊富な繊維とアルギン酸=腸の働きを活発に!  4.ミネラル分=新陳代謝を高める働き 5.ヨウ素(ヨード)=余分な皮下脂肪・コレステロールを減らす働き  力の源=それは昆布に含まれております。ぜひ、毎日の生活に昆布を取り入れてくださいませ。 お召し上がり方/おいしいだしのとり方。 鍋に適量の水と昆布を入れ、中火にかけます。沸騰直前にすばやく昆布を引上げ、カツオ節を入れます。火を止めて鍋底に沈むのを待ちふきこんでこしたらおいしいだしの完成です。

この商品の詳細を調べる


食品 » 乾物 » だし昆布
とり方 インスタント コンブ 栄養素 カツオ節