2019 バティスト・クザン ディナミタージュ マグナム *1.5L(品種:ガメイ)

お父さんへの思いと、自由な海賊を両方意識してできたラベル名。今からでもスイスイと飲めてしまう 、フルーティーで軽やかなワイン。


2019 バティスト・クザン ディナミタージュ マグナム *1.5L(品種:ガメイ)

自然派ワイン フルッタ

15,400 円 (税抜き)

newitem202004_01オリヴィエ・クザンの息子バティストが引き継いだぶどう畑は、ひいおばあちゃんから引き継ぎ、オリヴィエ・クザンが30年間にわたって丹精込めて耕してきた畑。2012年に1.36haのシュナン、2013年にさらに赤ワイン用ぶどう畑2haの区画をバティストが譲り受けワイン造りを開始。オリヴィエ同様、ひいお爺ちゃんが造ったカーヴで始めた。全ての畑はオリヴィエ同様に2頭の農耕馬とバティストにて手作業で栽培、イラクサなどの植物由来の調合剤を使用してぶどう自身の力を活性化させる、活きた土壌を造りだすビオディナミ農法を実践。冬はランド・ドゥ・ブルターニュという小型の古い種類の羊を10頭畑に放している。小型なのでぶどうの木の下を自由に走り回り、適度に雑草を食べてくれ、自然な肥料も土に与えてくれる。ワインの醸造においては最初から最後までSO2は一切使用しない。ビン詰め前の添加もしない。シュナンは収穫後、ひいおじいちゃんの代から使用している垂直式プレスでプレス、そして古樽で発酵熟成を行う。ポンプは使用せず、すべて重力を利用しワインを移動させている。もちろん補糖、フィルターをかける作業などもしない。ビン詰めまで一貫して手詰めで作業を行う。赤ワインはマセラシオン・カルボニックにて発酵。(インポーターBMO様より参照)

この商品の詳細を調べる


ビール・洋酒 » ワイン » 赤ワイン
ばあちゃん 木の下 ポンプ すべて ポーター