トヨチュー コケクリン 400mL


 トヨチュー コケクリン 400mL

薬のファインズファルマ楽天市場店

578 円 (税抜き)

コケ・カビの駆除(防除)剤。 スプレーするだけで外壁・ベランダ・門柱・玄関・ブロック塀・ タイル・レンガ・踏み石・墓石等の建物についたコケ、 カビ、地衣植物を除去します。 コケ、カビが発生する前に使用すると予防効果も期待できます。
■使用方法 ・1本で4-8平方メートルの面積に散布できます。 ・散布場所が十分湿るまでスプレーしてください。(水洗いは不要です) ・ドロ汚れなどが付いている場合は事前に汚れを落としてから使用してください。 ・軽いコケやカビは約1-2日で除去されますが、汚れの度合い、気象状況によって効果の表れる日数は異なります。 ・雨天時は効果が薄れるので使用しないでください。(曇天時は効果が劣ります) ・地衣植物は効果が現れ始めた頃にブラシで取るか自然に枯れるのを待ちます。 ・コケが厚く付着している部分には繰り返し散布することで、より効果を発揮します。
■成分 塩化ベンザルコニウム・防カビ剤
■使用上の注意 ・屋外専用なので屋内では使用しないでください。 ・外壁・ベランダ・門柱・玄関・ブロック塀・タイル・レンガ・踏み石・墓石以外には使用しないでください。 ・農薬(除草剤)としては使用できません。 ・動物や植物に直接噴霧したり、ペットがなめないように注意してください。 ・予め目立たない場所で噴霧し変色等異常がないかを確認の上、ご使用ください。 ・経年劣化した素材(墓石等)に使用した場合、効果が出現しにくい場合があります。 ・石の種類によっては変色する場合があります。 ・高い場所には直接噴霧せず、スポンジ等に薬剤をつけて使用ください。 ・使用後はスプレーの先端をOFFにして子供の手の届かない冷暗所で保管ください。 ・酸性の製品、食酢、アルコール、アンモニア、その他の薬品や洗剤と混ぜないでください。(ガスが発生したり、効果が薄れることがあります。) ・スプレーする際に液を吸い込まないよう、風向きに注意し風の強い日にはご使用を避けてください。 ・狭い空間でのご使用は避けてください。 ・使用時はマスク、保護眼鏡、ゴム手袋等の保護具を着用し、使用後は手をよく洗ってください。 ・衣服に付着した場合は水でよく洗い流してください。 ・金属製品にかかるとシミや錆の原因となりますのでご使用しないでください。 ・誤ってかかってしまった場合は速やかに水で洗い流してください。 ・水洗いできない物や衣類等、布製品、合成ゴム、合成樹脂には使用しないでください。 ・黒ずみの除去効果は約3-6ヶ月後に現れます。徐々に薄くならない場合は繰り返し散布してください。 ・薬剤が植物にかかったり、植物周辺の土壌に浸透すると植物が枯れてしまう場合がありますのでご注意ください。 ・金魚鉢、水槽、河川、池等へ薬剤が散布しないように注意してください。 ・化学薬品に敏感な方やアレルギーのある方は使用しないでください。 ・有効成分の性質上、まれに浮遊物が見られることがありますが品質には問題ありません。

原産国

 日本

問い合わせ先

会社名:中島商事株式会社 電話:0562-92-1281

製造販売元

会社名:中島商事株式会社 住所:〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町石畑158

商品区分

「日用品」

文責者名

株式会社ファインズファルマ 舌古 陽介(登録販売者)

連絡先

電話:0120-018-705 受付時間:月〜金 9:00〜18:00 (祝祭日は除く)
※パッケージデザイン等、予告なく変更されることがあります。ご了承ください。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 園芸薬剤・植物活性剤 » 除草剤
ペット 冷暗所 スポンジ デザイン アンモニア