ゼリア新薬  ドルマイコーチ軟膏 6g(化膿止め 湿疹)

●◆★メール便(ネコポス)配送可★◆● 化膿を伴う湿疹、皮膚炎・毛のう炎に!


ゼリア新薬  ドルマイコーチ軟膏 6g(化膿止め 湿疹)

ドラッグファイン楽天市場店

713 円 (税抜き)


※お一人様1個まで。 指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。 医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。

ドルマイコーチ軟膏の商品詳細


●ドルマイコーチ軟膏は、抗菌作用を有する2種類の抗生物質のバシトラシンとフラジオマイシンを配合、さらに痒みと炎症を抑える副腎皮質ホルモンのヒドロコルチゾンを配合しており、細菌感染症、炎症性の両方に効果を発揮します。
●かきくずし、化膿を伴う湿疹に適しています。
●効能が広いので、ご家庭に一つおいておくととても便利な軟膏剤です。

効能 効果

・化膿を伴う次の諸症:湿疹、皮膚炎、あせも、かぶれ、しもやけ、虫さされ、じんましん ・化膿性皮膚疾患(とびひ、めんちょう、毛のう炎)

用法 用量

・1日数回、適量を患部に塗布してください。
★用法・用量に関連する注意 ・小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。 ・目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。 ・外用にのみ使用してください。 ・定められた用法・用量を守ってください。 ・本剤の基剤として使用されている油脂性成分は、コンドーム等の避妊用ラテックスゴム製品の品質を劣化、破損する可能性があるため、これらとの接触をさけてください。

成分

(1g中) パラトラシン・・・250単位 フラジオマイシン硫酸塩・・・3.5mg(力価) ヒドロコルチゾン酢酸エステル・・・2.5mg 添加物・・・白色ワセリン、流動パラフィン、精製ラノリン

注意事項


★使用上の注意
※守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります 1.次の人は使用しないでください 本剤又は本剤の成分によりアレルギー症状を起こしたことがある人 2.次の部位には使用しないでください (1)水痘(水ぼうそう)、みずむし・たむし等 (2)湿潤、ただれのひどい患部 (3)深い傷、ひどいやけどの患部 3.顔面には、広範囲に使用しないでください。 4.長期連用しないでください 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください (1)医師の治療を受けている人 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人 (3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人 (4)患部が広範囲の人 (5)鼻腔等の粘膜に病変のある人 2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください 皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ、かぶれ 皮膚(患部)・・・みずむし・たむし等の白癬、にきび、化膿症状、持続的な刺激感 まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。 ショック(アナフィラキシー)・・・使用後すぐに、皮膚のかゆみ、じんましん、声のかすれ、くしゃみ、のどのかゆみ、息苦しさ、動悸、意識の混濁等があらわれる 3.5〜6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
★保管及び取扱い上の注意 ・直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。 ・小児の手の届かない所に保管してください。 ・他の容器に入れかえないでください。 ・使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

発売元、製造元、輸入元又は販売元

リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。 ゼリア新薬 103-0024 東京都中央区日本橋小舟町10-11 03-3663-2351
◆区分:日本製 

指定第2類医薬品


◆内容量:6g
◆使用期限:使用期限1年以上の商品を出荷しております。
◆広告文責 株式会社イケダ薬品 電話:0276-75-4193 登録販売者:田口 佐和子

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 皮膚の薬 » 指定第二類医薬品
ラテックス 製造元 バシトラシン かぶれ これら