龍宝丸 農業資材ゴミ強力切断はさみ No.1522N

【メール便選択・注文数1個の場合のみ可能】かさばるゴミを切断・解体 全長200mmカーペット・ビニール資材・防草シート・ゴムホース・ダンボール・アルミ等


龍宝丸 農業資材ゴミ強力切断はさみ No.1522N

日用品卸問屋 火の鳥

1,480 円 (税抜き)

かさばるゴミを切断・解体! 農業資材などの処分に便利なプロ用鋏です。 龍宝丸刃物工房 農業資材ゴミ強力切断はさみ No.1522N

特長・用途


● 使用用途や材質に合わせ4種の刃で使い分け頂けます。
● ギザ刃は布やビニールなど柔らかい素材から、ブリキ板などの硬い素材まで、切るものをしっかり捉えてスムーズにカットします。
● グリップはソフト樹脂のため滑りにくく握りやすい材質です。
● 刃はステンレス製のサビに強い材質です。
● カーペット・アルミ・ゴムホース・ダンボール・テーブルマット・電気コード・CD-R・カード・ビニール資材・防草シート類など様々な素材を強力にカット。

仕様


■全長 : 約 200mm
■重量 : 約 170g
■刃 : ステンレス鋼(420J2)/厚み 3mm
■刃硬度 : HRC52〜54
■キャップ : PP
■ハンドル(白い部分) : PP
■ハンドル(黒い部分) : TRP
■販売元 : 高芝ギムネ製作所

注意


● 鋼材・銅線やピアノ線など硬く熱処理された素材には刃を痛める原因となり使用できません。
● ステンレス素材は切断できません。
● 厚紙やアルミ板・ブリキ板など板状のものは、のこ刃部分では切断しないでください。
● 刃先にいくほど、切断能力は低下します。硬いもの・厚いものの切断はそれぞれの刃の根元で作業してください。

使用上の注意


● 使用目的のない時は、危険ですのではさみの携帯は避けてください。
● 刃こぼれや手を痛める恐れがありますので鋏の能力以上の切断は表示用途以外は使用しないでください。
● 安全のため、使用時には安全手袋・安全メガネなどを着用して作業してください。
● 変形したり「破損」や「亀裂」が生ずる場合がありますので誤って落としたり、ぶつけたりしないよう、取扱いには十分ご注意ください。
● 刃部に「欠け」や「亀裂」など損傷がある場合は使用しないでください。
● 刃部に直接手を触れないでください。ケガの原因となります。
● 刃こぼれや破損を引き起こすだけでなく危険ですので、はさみでの無理な切断(刃部をこじる、叩くなど)は絶対にしないようにしてください。特に先端部での強力な切断は危険ですので絶対にしないでください。
● 切断作業時にグリップで手のひらや指を挟まないように十分注意してください。
● 使用後は刃部の汚れや水気を拭き取り、ネジや可動部および刃部にミシン油等を塗布して、刃をしっかり閉じて保護キャップをつけ、幼児の手の届かない所に保管してください。
● 硬く熱処理された素材の銅線や鋼板などには使用できません。
● 柔らかい素材を切断する場合は、硬い素材には使用しないようにしてください。一度硬い素材(アルミ・ブリキなど)を切断した後には、柔らかい素材(布・ビニールなど)が切れにくくなります。

関連商品(別売)

強靭万能はさみ L型 No.1524N

配送方法メール便に関するご注意

メール便発送は、注文数1個の場合のみ可能です。2個以上のご注文の場合、および他の商品と同梱でのご注文の場合は、 メール便を選択されましても、宅配便送料(後ほど変更)となりますのでご注意ください。 メール便の場合は代金引換でのご注文はできません。代金引換以外の決済方法でご注文ください。 配達日・時間のご指定ができません。 配達の際送付先の郵便受けへの配達となり、受取りの確認ができません。 万が一のお荷物の破損・紛失・水濡れ、配達後の盗難などの保障はございません。 当店での保障もいたしかねます。配送方法をメール便にてご注文いただいた場合は、当店のメール便発送規約に同意いただいたものといたします。 以上につきましてご了承のうえ、ご注文ください。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » DIY・工具 » 手動工具 » 切断工具 » はさみ
ミシン カーペット それぞれ ホース ピアノ