アカオアルミ DON 外輪鍋 24cm

AS3905材 硬質アルミ ヘアライン加工 業務用 厨房用品 DONシリーズ 


アカオアルミ DON 外輪鍋 24cm

日用品卸問屋 火の鳥

11,000 円 (税抜き)

アカオ 業務用DONシリーズ 素材から吟味し開発いたしました。 AKAO DONアルミ外輪鍋 24cm AS3905 硬質アルミ使用 ヘアライン

規格


■サイズ : 内径 240×外径 256×深さ 80mm
■板厚 : 3.0mm
■重量 : 1.5kg
■満水容量 : 3.4L
■材質 : 硬質アルミ(AS3905材)

アカオ DON外輪鍋

内径サイズ(cm) 内径サイズ(cm) 18cm 39cm 21cm 42cm 24cm 45cm 27cm 48cm 30cm 51cm 33cm 54cm 36cm 60cm

アルマイト製品のお手入れ


● アルマイトを傷つけないこと この点が最大のポイントです。 アルカリ性洗剤、粗目のクレンザー、スチールたわしは使わないでください。 アルマイトは宝石と同じ硬度を持っていますが、非常に薄いので傷つく恐れがあります。 ナイロンたわしの中には研磨剤つきのものもありますので注意してください。 お手入れには中性洗剤と柔らかいスポンジをご使用くださいませ。
● こげついた場合 ナイフなどでこすりますと、アルマイトを傷つけたり腐食を発生させる原因になりますので禁物です。 水やお湯に充分浸して柔らかくした後に、木ベラなどで取り除いて中性洗剤を含ませた柔らかいスポンジで軽く洗ってください。
● 湯あかがついた場合 水の中に含まれているカルキ分、炭酸塩、硫酸アルミなどが使っているうちに鍋の底に付着します。 一度付着しますとこの部分が水を含みやすくなり湯あかがたまりやすくなります。 なかなか簡単には取れないものですが、酸に弱いのでご家庭にある食酢を使って落とします。 コップ1杯のぬるま湯におちょこ2杯〜3杯の食酢を入れて布に染み込ませ、湯あかの付いた部分をこすった後、洗剤で洗いますと簡単に落ちます。

製品のお手入れ


● 黒変化 初めてご使用の時に水だけで煮たきしますと、内部が黒変したり茶褐色のシミができ ることがあります。 アルミニウムと水との間にできるアルマイト皮膜の一種なので人体には全く無害です。
● 前処理 最初のご使用の前に米のトギ汁、または野菜(大根の葉など)を入れて約10分程度煮 沸させて頂ければ、別の皮膜ができて黒変化が起こりにくくなります。
● お手入れ 黒変化を落としたい場合はレモンの輪切りりんごの皮を煮沸すれば効果があります。

取扱い上の注意


● 鍋の中に長時間料理を保存しないでください。
● 金属でこげつきを落とさないでください。
● 酢や重曹等、酸性またはアルカリ性のものは避けてください。
● ご使用後はよく洗って乾燥させてください 。アカオ 業務用 DONシリーズ プロ用器物として、素材から吟味し開発いたしました。 信頼のマーク 1. 硬質アルミ(AS3905材)使用 耐食性・耐摩耗性に優れ、普通アルミ材に対し強度が2倍。 耐久性に優れ、プロの酷使にも充分性能を発揮します。 2. きめ細かな表面仕上げ 外面だけでなく内面の平滑度も向上し、汚れにくく洗いやすい。 3. 持ち手の幅を広く、使いやすい形状 形状・サイズも考えて持ちやすいハンドルにしました。 4. リベットの艶出し仕上げ 腐食しにくい光沢のある表面仕上げにしました。

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 鍋・フライパン » » その他
ライン ナイロン 茶褐色 おちょこ 耐食性