沖縄炊き込みご飯 ジューシーの素 180g × 3袋 計540g 山菜 ( にんじん ごぼう ひじき たけのこ しいたけ ) 豚 出汁 家庭 旨味 簡単 調理 炊くだけ おうちごはん サン食品 本格 大人 子供 お取り寄せ グルメ 簡易包装 沖縄県 糸満市 5000円 5千円

じゅーしー ご飯 混ぜご飯 まぜごはん 調味料 レトルト 加工品 惣菜 3袋 山菜 ( にんじん ごぼう ひじき たけのこ しいたけ ) 豚 出汁 家庭 旨味 簡単 調理 炊くだけ おうちごはん 51-2


沖縄炊き込みご飯 ジューシーの素 180g × 3袋 計540g 山菜 ( にんじん ごぼう ひじき たけのこ しいたけ ) 豚 出汁 家庭 旨味 簡単 調理 炊くだけ おうちごはん サン食品 本格 大人 子供 お取り寄せ グルメ 簡易包装 沖縄県 糸満市 5000円 5千円

沖縄県糸満市

5,000 円 (税抜き)

返礼品について ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯の事で、行事に欠かせない郷土料理です。このジューシーの素はにんじん、ごぼう、たけのこ、しいたけ、ひじきの具材と豚のダシ汁が入っているのでお米と一緒に炊くだけの簡単調理。普段の食卓が沖縄の家庭の味に早変わり。 沖縄では普段の食卓や食堂、コンビニの弁当やおにぎりにと長年人々に親しまれています。また、お祝い事などの行事にはなくてはならない一品です。旧盆の初日にあたる「ウンケー」に作る「ウンケージューシー」と冬至に作る「トゥンジージューシー」が代表的です。 ジューシーには主に2種類のタイプがあり、炊き込みご飯は「クファ(硬)ジューシー」、汁気が多い雑炊状のものは「ヤファラ(柔)ジューシー」または「ボロボロジューシー」と呼びます。 沖縄そばとの相性抜群 豚のダシ汁としょう油の濃いめの味付けのジューシーは、あっさり味の沖縄そばのスープとの相性抜群で、ほとんどの沖縄そば専門店や食堂でセットとして頂くことができます。 是非、沖縄そばのお供として味わっていただきたいです。
※保存方法:直射日光や高温多湿を避け、常温(冷暗所)で保存してください。
※使用上の注意:開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

対応が出来ないこと

・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。 ・日付や曜日のご指定は出来ません。 ・のし、ラッピング等のギフト(お中元)対応は行っておりません。

お届けに関して

・不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。 ・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。 ・尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。

その他 注意事項

・申し込み後の途中キャンセルはお受け出来かねますので予めご了承くださいませ。 ・商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。  お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※掲載画像はイメージです。 返礼品の内容 名称 ジューシーの素 内容量 ジューシーの素180g×3袋 申込み時期 発送方法 常温 賞味期限 366日 提供元 株式会社サン食品 ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。 ・ふるさと納税よくある質問はこちら

この商品の詳細を調べる


食品 » 惣菜 » その他
しょう油 冷暗所 濃いめ トゥンジージューシー スープ