ガジュマルの苔玉(苔玉用屋久杉皿付き) | お家時間 苔 屋久島 ガジュマル

屋久島町 ふるさと納税 アイランドコーポレーション


ガジュマルの苔玉(苔玉用屋久杉皿付き) | お家時間 苔 屋久島 ガジュマル

鹿児島県屋久島町

10,000 円 (税抜き)

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。 ・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。 ・寄付回数の制限は設けておりません。寄付をいただく度にお届けいたします。 商品概要 屋久島で種から育てたガジュマルをミズゴケで包み、その表面をヤマゴケなどで覆っています。 屋久杉の小皿付きです。(屋久杉の刻印があります) 育て方の説明書も同封いたします。
◆屋久島育ちの植物で癒されませんか 屋久島で種から育てられたガジュマルをミズゴケで優しく包み コロンと可愛らしい苔玉に仕立てました。 眺めているだけで優しい気持ちになれる可愛らしい苔玉です。 水やりは苔玉の表面が乾燥してきたころ、3~4日に1回ほどが目安です。 寒さに弱いのでできるだけ室内で育ててください。
◆ガジュマルの成長 1~2年ほど経過するとガジュマルの成長とともに根っこなどが外に出てくることがあります。 苔玉の状態でもずっとお楽しみいただけますが 小さな鉢に植え替えてミニ盆栽として楽しんでいただくのがおススメです。 植え替え方はこちらを参考にどうぞ。

注意事項

苔玉、屋久杉皿は形に個体差がございますが、選別は当店お任せとなりますのでご了承ください。 梱包から到着まで2~3日かかります。 到着後はできるだけお早めに箱からお取り出しください。

ガジュマルの苔玉の育て方


●水やり 容器に水を入れ、苔玉全体をたっぷり水に浸した後、水を切って取り出してください。
●肥料 液肥を1ヶ月に1回程度与えてください。冬は不要です。
●置き場所 直射日光の当たらない明るい場所を選び、 エアコンの風が直接当たらないようにしてください。

商品に関するお問合せ

 ぷかり堂 0997-43-5623 内容量・サイズ等 ガジュマル:1個(苔玉部分約直径6cm)入荷時により個体差がありますのでご了承ください。 屋久杉皿:1枚 配送方法 常温 発送期日 準備整い次第、順次発送 事業者情報 事業者名 ぷかり堂 連絡先 0997-43-5623 営業時間 8:30~18:00 定休日 無休(12/31.1/1及び12月~2月は水曜日定休)「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 (1)事業を指定しない (2)地域の環境保全に関する事業 (3)子育てや教育に関する事業 (4)人口減少の抑制・交流人口増加事業 (5)地域の活性化を支援する事業 (6)地域の消防・防災対策に関する事業

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 観葉植物
水曜日 エアコン ススメ 気持ち ヤマゴケ