ミニ観賞用植物 『いぶすき松びっくり』(2個) 鹿児島 指宿 植物 ミニ 小ぶり グリーン インテリア 室内 ネイチャーアート おしゃれ

指宿の風と景色をそのままに!ふるさと納税 指宿市 特産品


ミニ観賞用植物 『いぶすき松びっくり』(2個) 鹿児島 指宿 植物 ミニ 小ぶり グリーン インテリア 室内 ネイチャーアート おしゃれ

鹿児島県指宿市

10,000 円 (税抜き)

商品説明 『松びっくり』の花言葉は〜生命力〜 障害者就労支援作業所に通う方々が指宿の自然からの贈り物を利用し、唯一無二のネイチャーアートを制作しました。 指宿の白浜に漂う火山の贈り物軽石、海岸線沿いに立ち並ぶ黒松、松ぼっくり、開聞岳のふもとに広がる火山灰ボラ土。指宿の自然を材料に 『松びっくり』 という新たな癒しの観賞作品を作りました。 松ぼっくりの笠の間に多肉植物のセダムを少しずつ挿し木します。その「松びっくり」を軽石、ボラ土で手作りした土台へ植え付けました。春には黄色い菜の花のような小さな花を咲かせます。

生産者の声

指宿市内の障害者就労支援作業所に通う方々が、植物管理、材料管理を行い、指宿名物になればという気持ちで一つ一つ丁寧に真心を込めて制作作業に取り組んでいます。 「指宿の風と景色をそのままに」全国の皆様にお届けいたします。 名称 ミニ観賞用植物 『いぶすき松びっくり』(2個) 内容 ミニ観賞用植物 『いぶすき松びっくり』(2個) (軽石・山川ボラ土・セダム・黒松松笠・地苔) 製造者・提供元 就労継続支援B型事業所ほーぷ 注意事項 ・到着後はすぐに開封をお願いいたします。(植物です) ・水やりの目安は、乾燥状態がピークになると、松笠が開いて苔がカラカラ状態になります。松笠と植物に霧吹き等で水分を与えてください。苔が、湿ってくる程度が好ましいです。 ・冬場の12月から2月くらいまでの寒い期間は過度な水やりは控えてください。凍傷の原因になります。冬場は少し乾燥ぎみがよいです。 ・空調(エアコン)等の直風の当たる場所は避けてください。 ・日光と水分で育つ多肉系植物ですので、陽当たりの良く乾燥した環境を好みます。 ・肥料は必要ありませんが、春〜秋の間に市販の水溶性の植物活性剤を1000倍以上に薄めて、1週間に一度程度水やりの要領で与えると元気に育ちます。 ・基本的には5〜28度の気温が適しています。冬場氷点下に下がる地域では、屋外栽培は不可能です。また、霜にあたると腐ってしまいますのでご注意ください。
※商品に不具合や破損があった場合は、商品発送から7日以内にご連絡をお願いいたします。 それ以降のご連絡には対応いたしかねます。
※寄附者様都合による返品・交換や、お客様ご要望の取り寄せ・植え替えなどは承っておりません。 備考 多肉多年性植物ですが、管理状態、環境により育成状態は変化します。
※画像はイメージです。葉のボリューム・枝ぶりなど個体差があります。 関連キーワード 鹿児島 指宿 植物 ミニ 小ぶり グリーン インテリア 室内 ネイチャーアート おしゃれ ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。入金確認後、注文内容確認画面の

注文者情報

に記載の住所に1ヶ月以内に発送いたします。 ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 観葉植物
お送り 霧吹き ふもと 当たり こちら